浴衣や着物にもピッタリの瓦を使ったアクセサリー🌻kawaraSho

Pocket

こんにちは!本当に毎日暑いですね…💦

皆さんいかがお過ごしですか?

本日のCHOICEでは『浴衣を着よう!』企画と題して、今日はラジオの前でみんなも浴衣を着よう!なんてお声がけをしていました♪

久しぶりに浴衣を着てみようかな~といざ着てみると、あれ?何か足りない…

なんてこと経験ありませんか?そう、髪型や飾り、アクセサリーは大切なんです!💡😤

ということで、本日は浴衣スタイルにもぴったり!

屋根などに使用する瓦を使って作られたアクセサリーの話題です✨

名張市にある株式会社 瓦勝 では、主に屋根工事、修理、外壁リフォームなどを専門に行っていますが、

「瓦」に対してのイメージを変えることはできないかと考案されたのがアクセサリーづくりのきっかけでした。

また、もっと瓦を身近に感じてほしいという思いから、

瓦勝の使用する「いぶし瓦」に三重県ならではの素材「あこや真珠」

そして伊賀の伝統工芸「組み紐」

この3つの素材をうまく組み合わせ、三重の魅力がたっぷり詰まっているんです!💓

なによりデザインがとっても可愛くて上品(*‘ω‘ *)

名張のぶどう🍇をイメージして作られたイヤリング

瓦の色はなんとも独特な色で、他にはない魅力が!!

ころっとした小さくてまるいいぶし瓦がゆらゆら動くピアス、イヤリングは

アップヘアーにしてぜひ、浴衣スタイルのアクセントにもおすすめです!

HPやInstagramでもデザインを見ることができますし、ネットでの購入も可能♪

でも、やっぱり直接見てから手にしたい!という方は

瓦勝の事務所か、久居にあるきものひろばにも置いているそうです

ぜひ、この夏のアクセントのゲットしてくださいね~❗️

私も欲しいなあ~👏😊