福祉車両専門『オレンジ 三重店』のご紹介!

Pocket

2021年7月19日月曜日

今日は、伊勢市にあります 福祉車両専門 オレンジ三重店さんにお邪魔しました!

お話は、代表取締役 藤原 卓也(ふじわら たくや)さんから伺いました。

こちらのお店では、介護が必要な方や障がいのある方向けの車両を取り扱っています。

車両はトヨタ、日産、ダイハツ、スズキ、ホンダ等の全メーカーの新車をご用意。また、中古車も数多くご案内しています。その他、レンタカーやリース、メンテナンスだけでなく、保険や鈑金など、福祉車両に関する業務をワンストップで請け負い、何でも相談していただけるお店です。

 

ワンストップで請け負っていただける!

というのは、安心ですね!

福祉車両は、昇降リフト、スロープ、回転シートやリフトアップシートなど、いろいろな種類があります。

どんな機能を持つ車両が利用される方やご家族に適しているのか?ご本人やサポートするご家族の状況、普段の生活や今後の身体状態の変化などに合わせて、じっくり相談しながら、要望に合う車をご提案しています。

また、レンタカーやリースも扱っています。

レンタカーは、トヨタ ハイエースワゴン・リフトアップタイプや、ダイハツ タント・スローパータイプなど、用途によってシートアレンジが可能です。この他の車種もございますのでお気軽にお問い合わせください。

リースは、一定期間、一定の料金で貸し出しを行っています。

期間中はご自由にお使いいただけますし、車検、税金、メンテナンス、保険など、すべて含めることも可能ですので、短期間の利用を検討される方は是非ご相談ください。

さらに、『手動運転装置』にも対応しています。

見た目は変わらない運転席

ハンドル等をよく見てみると、

レバーが付いています!
ココを押すとブレーキ↑↑↑
ココを押すとアクセル↑↑↑
運転席をパッと見ただけでは分からないです!

足の動かない方であれば、床からレバーを立ち上げ、手前に引くとアクセル、奥に押すとブレーキになる装置を設置すれば運転することが出来ます。

アクセル&ブレーキレバー!

その方の身体の状態に合わせて手動運転装置のカスタム方法は様々あるそうです。

手動運転装置は車種に限りはなく、ほとんどの車種に対応しています。

障害を持った方にも好きな車でカーライフを楽しんでいただきたい!

体に不自由を感じられていても『カッコいい車に乗りたい』という方はたくさんいらっしゃいます。限られた車種ではなく、いろんな車で人生を楽しんでもらいたい」と考えているそうです。

『私共の経営理念は【心を満たせる最高のパートナーへ】あらゆるお客様に対して最高のパートナーになれるように日々考えております。

専門のスタッフがお客様一人ひとりへ最適な提案をいたしますので、福祉車両の専門店をお探しの方はぜひご相談ください。』

と藤原社長。

福祉車両をご検討中の方は、是非『オレンジ三重店』さんへお問い合わせくださいね!

福祉車両専門 オレンジ三重店

【住所】伊勢市西豊浜町1720

【電話番号】0800-200-1499(フリーダイヤル)

【営業時間】午前9時〜午後6時

【定休日】毎週火曜日