『働き方改革』を無料セミナーで学びませんか?

Pocket

2021年8月30日月曜日

今日は、企業の働き方について支援を行っている『三重働き方改革推進支援センター』をご紹介しました。

センター長の大橋 真由美(おおはし まゆみ)さんからお話を伺いました。

大橋真由美 センター長

三重働き方改革推進支援センターの活動内容

政府が推進する「働き方改革」を進めるため、三重の中小企業・小規模事業者の働き方改革関連法対応支援、事業者の『働き方改革』の取り組みを費用なしでサポート。また、時代が変化していく中で、人材を確保・育成し、生産性を高めるなど企業の抱える課題解決の支援を行うため、センター長をはじめ、およそ40名の社会保険労務士、中小企業診断士、行政書士など幅広い専門家が皆様に寄り添って『働き方改革』のサポートを行なっています。

働き方改革を進めていくには何が大切か?

少子高齢化による人口減少、DX等の活用、産業構造や労働に対する価値観の変化…そしてコロナ禍。一人一人が、これからの未来を考え『今何をする必要があるのか?』ということに向き合っていく事が大事な時。社会の課題をどのように解決していくか?というSDGSという視点も一つの切り口になるのではないでしょうか。

実際に寄せられている相談は、

✳︎『働き方改革の法律は色々ありますが、どうしたらいいか?』

✳︎『対応することは難しいのでしょうか?』

このような相談にお答えする無料セミナーを開催しています!

働き方改革をどのように考え、取り組むか?について知る事が出来る無料セミナー。

・『SDGS✖️働き方改革』

・『女性活躍推進』

・『ハラスメント』

・『歴史からみる働き方』

・『発達障害』

・『IT活用』

など幅広く企画しています。

リクエストがあればお気軽にご連絡ください!とのことです。

このセミナー以外の相談窓口は、

三重働き方改革推進支援センターへ。

電話やメールでご相談、来所相談も。

とっても明るくて素敵な相談ルーム!

この他、商工会や商工会議所にも定期相談窓口があります。

『三重の中小企業・小規模事業者の皆さん、労務や人事などお困りごとがございましたら、無料ですのでお気軽に三重働き方改革推進支援センターへお問い合わせください。』とセンター長の大橋真由美さん。

お困り事がある方は是非お問い合わせください!!

【三重働き方改革推進支援センター】

【営業時間】平日午前9時から午後5時

【電話番号】0120-111-417

(フリーダイヤル)イーイーイーのヨイナまで!

⚠︎センターを騙る怪しい電話もあるようですので、どうぞご注意ください!!