スゴイ!「持ち運びできる石窯」のご紹介!

Pocket

2021年10月4日月曜日

今日は分割して持ち運ぶことができる石窯

『ポータブルストーンオーブン』をご紹介しました。

お話は、(株)宮﨑石材 社長 宮﨑良太さんから伺いました。

【(株)宮﨑石材について】

明治25年に創業し、以来120年以上鈴鹿で石材店を経営されています。

主に墓石の製造・建立など、それ以外にもエクステリア用石材の販売や施工など

石のことなら何でも取り扱っているそうです。

【ポータブルストーンオーブン誕生のきっかけ】

新型コロナウィルス感染防止の為、自宅にいる時間が増えたり、人と距離をとって楽しめるキャンプなどが注目されています。

そんな時に楽しめる本物の石で出来た全く新しいコンパクトな石窯「ポータブルストーンオーブン」を石材加工技術を活用することで開発したそうです!

この『ポータブルストーンオーブン』は、

13個のパーツに分割することができ、使わない時には片付けておくことができるので邪魔になりません。また、車に積んで持ち運ぶ事も出来ます。組み立てた石窯の総重量は約140kgですが、パーツ毎に分かれるので一つ一つ手で持ち運ぶ事が出来ます。

一番重いパーツは約22kgで、少々重量がありますが、持ちやすいように加工してあるので、大人の男性ならば容易に持ち運ぶ事ができるようです!

前面は一部耐熱ガラスになっていて、内部には石窯外部から回すことの出来る回転テーブルがあるので、焼き加減を見ながらムラなく焼くことができます!

石窯で焼くピザ!なんて、想像しただけで美味しそう!!ワクワクしますね!!

 

今は、密を避けながらの行動が大切です!

お庭でピザパーティーを楽しんだり、車に積んでアウトドアで石窯ピザを楽しんだりと活用できますね!

実際の使用方法を動画で作成されていますのでご覧ください!↓↓↓

https://youtu.be/r-upzrbMMLg

『(株)宮﨑石材では、石なら何でも取り扱っています。墓石はもちろん、DIYで使える石材などもたくさんありますのでお気軽にお問い合わせください。また今回ご紹介させていただいたポータブルストーンオーブンのように石で出来た新しい商品を他にも製造しています。こういう物を石で出来ないか等、石に関する事なら何でもお気軽にお問い合わせください。』と社長の宮﨑さん。

石に関することなら何でも!とは、頼もしいですね!是非ご相談ください!

【お問い合わせ先】

本店・工場へ

【本店電話番号】 0120-82-0743

【工場電話番号】 0120-74-1829

✳︎工場へお越しいただけるとポータブルストーンオーブンの実物をご覧いただけます!

(株)宮﨑石材ホームページ