(株)みのやの住宅・完成見学会のご案内!

Pocket

2022年1月31日月曜日

今回は、家中快適に暮らせる自然派住宅・全館空調の家でお馴染み「みのや」の鈴鹿市にあります住宅に伺いました!

お話は、(株)みのや 住宅アドバイザーの野崎さんから伺いました。

みのやの家づくりコンセプト

自然素材を使って、どこまでも人の体に優しい家づくりをコンセプトに様々な取り組みやシステムを取り入れています。

そんな【みのやの家づくりのこだわり】は?

◎こだわり①

家庭用エアコン1台で家中の冷暖房が管理できる【全館空調システム

このシステムにより家中どこにいても一定の温度に保つことができ、快適な生活を送ることができます!

家中が同じ温度に保たれる!!

寒い冬の日、廊下やトイレ、浴室で『寒っ!』といったことがなく、ヒートショック防止にも効果的なのです!

こだわり②

天然素材の断熱材【セルロースファイバー】を使用しています。

全館空調システムを生かす上で最大の鍵となるのが、このセルロースファイバー。

右がセルロースファイバーを使用しています↑

断熱材自体が燃えにくく、防虫効果もあるといった特徴があります。

また調湿性もあるため、壁内の結露を防ぐだけでなく、エアコンで調節した室内の空気をしっかり外気から守ってくれます。

快適な空間!!

高温多湿な日本の風土にはピッタリな体に優しい断熱材です!

また寝室には、家電などから発生する電磁波を外へ逃す【正電フリーシート】が組み込まれていたり、家中のお水を浄化する【セントラル浄水器】が設置されているので、健康を増進させるこだわりが多いのも特徴です!

屋外に設置されている【セントラル浄水器】

自然素材にこだわり、森林浴を感じさせる癒しの空間が広がってます!

オシャレなキッチン!
キッチンは収納力もあります!

野崎さんは住宅アドバイザーとして、お客様との打ち合わせの中で、住宅のことはもちろん、お客様ご自身やご家族の生活スタイル、好みなどを把握するように心掛けているそうです。

住まいだけでなく、日々の暮らし自体もご提案してくださる素敵なアドバイザーさんです!

是非、お気軽にご相談くださいね!

現在〜2月20日まで、

完成見学会】を開催中!

時間は、午前10時〜午後4時まで。

新型コロナウイルス感染防止の為、完全予約制で受け付けています。

予約受付、お問い合わせは、

フリーダイヤル【0120-818-190】へ。

皆さん自身の目で観て、体感してくださいね!

【株式会社 みのや ホームページ】