赤ちゃんの眠りをサポートしてくれます!

Pocket

2022年5月23日月曜日

赤ちゃんの眠り『ねんね』にお困りの方、いませんか??

やっと寝た!と思ったらすぐに起きてギャン泣き!!ずっーと抱っこすることになり、これじゃーいつ休めるの…。

って、悲しくなった時代が私にもありました。

そんなママたちをサポートしてくださる素敵な方がいらっしゃるのです!

「妊婦と乳幼児睡眠コンサルタント」として活動している 村木よしえさん です!

【妊婦と乳幼児睡眠コンサルタント】とは?

赤ちゃんの眠り、睡眠に悩んでいらっしゃる方へ赤ちゃんと過ごす時間が、かけがえの時間となるように、『赤ちゃんの睡眠は改善できる』ということを伝え、サポートをしている方です。

【村木さんがサポートを始めたきっかけ】

村木さんは、4歳の男の子と、2歳の女の子のママさんです。

長男くんが全く寝なくて、日中はずっと抱っこ、夜は添い乳、離すと起きるので朝まで身動きとれずに疲れが取れない…といった生活に限界を感じていたそうです。

そのことがきっかけで、赤ちゃんの睡眠について学び始め、国際認定資格「米国IPHI乳幼児睡眠コンサルタント」を取得したそうです!

素晴らしい行動力ですね!!

【サポート内容】

〈オンラインにて〉

・60分のねんね相談

・1ヶ月のコンサルテーション

・企業向け&一般保育者向け講座開催

〈対面(リアル)にて〉

・いなべ市阿下喜の『いなこねチャレンジショップ』(1月にOPEN)で、毎月『ねんね講座と質問会』を開催

講座の様子
優しく語りかける村木さん!
ねんねした赤ちゃん!癒されます!

【講座で得られる変化】

☆子どもがぐっすり眠れるようになり、日中もご機嫌な時間が増える☆

☆子どもの睡眠が改善することで自分の時間が持てるようになる☆

☆夫婦の会話が増えて夫婦の関係が良くなること、睡眠改善を通して子どもが持っているチカラを信じられるようになる☆

【講座を受けた方の感想】

「コロナの自粛期間、神経がピンと張り詰めていましたが、たくさん悩みや不安なことを話し、優しく聞いて全部受け止めてくださったので、張り詰めていたものが緩みました」

「夜泣き改善が、環境・関わり・発達・食事いろんな視点から見られ、夫と協力しながら楽しく進めることができました。家族のコミュニケーション、家族それぞれの時間確保、心と時間の余裕ができたことは期待以上でした」

素晴らしい効果ですよね!!

最後に村木さんからのメッセージです!

【ラジオをお聞きの子育て中のみなさん、家事、子育て、お仕事と毎日お疲れ様です。

子どもはいつか寝るようになると言われていますが、実は科学的根拠に基づいた関わりで多くの方が改善できます。いつか寝るようになるからと今を我慢せず、小さくてかわいい時期を心からの笑顔で過ごすために、悩んでいる方はお気軽にご相談くださいね】

お話を伺って、村木さんがとても聞き上手で、お悩みの皆さんを優しく受け止め、サポートして下さることが大きな力になったんだろうな~と思いました!!

赤ちゃんのねんねについてなど、悩みのある方がいらしたら、是非、村木さんのサポートを教えてあげてくださいね!!

村木さんの講座は、公式LINEから受け付けています。

公式LINE QRコード
Instagram QRコード

ホームページにも公式LINEのQRコードがありますので、そちらからも確認できます。

【村木よしえさんHP】

【村木よしえさんInstagram】