日別アーカイブ: 2022年8月1日

津駅前!焼肉『食道園』のご紹介!

2022年8月1日月曜日

今回は、津駅前にあります焼肉「食道園」にお邪魔しました!

「週に一度は食道園に行かなぁ、あかん!」というくらい、美味しいと評判の「食道園」!!

夜の美味しいお肉がリーズナブルにランチメニューで味わえる!ということで、お昼の時間帯も、たくさんのお客様で賑わっているお店です!

お話は、お店のママさん、趙 基順(チョウ キソン)さんから伺いました。

なんと!2019年11月以来、3年ぶりのFM三重ご出演です!

待ってました~!という方も多いのではないでしょうか?(*^-^*)

明るくて、とっても優しいママさん!

コロナ禍となり、大変な時期だったかと思いますが、感染対策をしっかりとされて休む事なく営業を続けられたそうです!

今日から8月!夏真っ盛りの暑い時期は、冷たいビールと焼肉がベストマッチ!ですね!!

早速、ママさんの優しいお心遣いで、お店のおススメメニューをいただきました!!

大人気「塩タン」!!

「塩タン」は、食道園の人気メニュー!片面をサッと焼いて、ネギと共に!!

「う~~~ん!美味しい!!」

ドライバー&お仕事中!ですから、ビールは我慢です!!!

続いて、なんと、【松阪牛盛り合わせ】!!!

松阪牛『ロース』!
松阪牛『イチボ』!
松阪牛『カルビ』!
松阪牛『ハラミ』!

どれも肉厚!そして、びっくりするくらい、柔らかい!!

柔らか過ぎてトロけました!でも、全く脂っこくない!後味、さっぱりしています!!

塩のみでいただきました!!その方が肉の旨みをしっかりと味わうことが出来ます!!

単品メニュー】では、

『カルビ&ロース』!

こちらのお肉もトロける美味しさ!!

『ユッケジャンスープ』!

めちゃめちゃ美味しい!ユッケジャンスープ!

今まで食べた中でも一番!!と思いました!

手作りの『キムチ』!

キムチは辛さの中に甘みがあり、まろやかで美味しい!!

落ち着いた店内は、ゆったりと寛げます!!

お腹いっぱいいただきましたが、

体に負担なく、消化が良いように感じる!

それは、【食材に対するこだわり】があるから!!

お肉は最良の部位を創業以来、機械を使わず「手切り」で切り分ける職人技!

肉本来のうま味と食感を最良の状態で保つよう心掛けています。

野菜は「自然食材」を厳選し体に良いものを!

【本物】【自然】【健康】この三つを信念こだわりの食材、調理法でご提供されています。

本格的な韓国料理なのに、日本人好みの味に仕上げて下さっている心遣いも嬉しいです!

真心こもった美味しいお肉&お料理、お客様に喜んでいただけたら!という思いが伝わってきますね!

お店は、1963年創業!

来年、2023年で創業60周年を迎えます!

創業以来、お店を切り盛りされてきたママさんですが、とにかく若くて、綺麗!!!

若々しくて憧れます!!

美しさの秘密は、この美味しいこだわりの食材にあるのだなぁ〜と感じました。

『食』大事ですよね!!

「汗をかいてでも、津駅前、焼肉の食道園に行かなぁ、あかん!!」

ということで、是非皆さんも「食道園」で、美味しい!嬉しい夏休みをお過ごしください!

尚、混雑が予想されますので、ご予約をいただいてからのご来店がスムーズかと思います。

電話番号 050-5493-1904

 

食道園 (しょくどうえん)

住所 : 三重県津市羽所町347 エイトビル1F

お店HP : https://shokudouen.gorp.jp