【志摩スペイン村】春のお楽しみ!

Pocket

2023年3月20日月曜日

今日は、【志摩スペイン村】にお邪魔しました!

私、初!スペイン村です!!

志摩スペイン村 広報宣伝担当の柴原風花さんから伺いました!

お馴染みの柴原さんです!

麗らかな春の日差しの中、柴原さんのナビゲートで、パークを散策しました!

【フィエスタ広場】

吊り下げ式ジェットコースター『ピレネー』
頂上の高さは45メートル!!
高台の広場
広場を一望できます!

【サンタクルス通り】

スペイン・アンダルシア地方のとある街角を散策しているかのようなオシャレな通り!

スペインの町を散歩しているような感覚!

ちなみに…

↑↑コレは、私が以前訪れたスペイン・マラガの町!

どうですか?!志摩スペイン村が本場そのままの雰囲気というのが分かりますよね!!

「スプリングフィエスタ」開催中!

〜4月2日日曜日まで!

先月からスタートした志摩スペイン村の「スプリングフィエスタ」!

新しいエンターテインメントが登場し、新たな心ときめくひとときをお届けしています!

新エンターテインメントは、

新ストリートミュージカル

「テソロ・デ・オーロ~真実の宝を探せ~」

「本当の宝とはなにか」をゲストの皆さんと一緒に探し当てます!

またゲストの皆さんと一緒にダンスする場面もあるので、ノリノリで楽しみましょう!!

フラメンコショーも新しくなりました!

日本にいながら本場スペインの臨場感を体感できるフラメンコショー。

「Legado(レガード)」とは、「遺産」という意味のスペイン語。

歴史あるフラメンコ。その遺産として残る過去から現代のフラメンコの進化の過程を表現しているのが『レガード』です。

音楽や衣装など、さまざまな『進化』にご注目!

実は、私、スペインで本場のフラメンコも拝見したことがあります。

志摩スペイン村のフラメンコショーは、本場より華やか!とっても楽しませてくれるショーでしたので、見応えありました!!

ちなみに…

↑↑コレは、私が観た本場スペインのフラメンコショーです!!

人気Vチューバー【周央サンゴさん】とコラボイベント開催中!

周央サンゴさんと【みなさま〜 志摩スペイン村へ、来て!】を4月2日日曜日まで開催中です。

人気Vチューバー・周央サンゴさんの発信で、SNSでバズったり、全国ニュースで取り上げられたりと、今、志摩スペイン村が大人気です!!

カンブロン劇場では「空飛ぶドンキホーテ」という周央サンゴさんの「副音声」が入った、コラボ期間中の特別な上映があります!

『空とぶドンキホーテ』

このコラボは、連日大人気!今日も行列でした!

パーク内には、周央サンゴさんの等身大パネルも!

設置場所はスタンプラリーのスタンプ設置場所です。

スタンプを全部集めるとオリジナルステッカーがもらえます!是非、ゲットしてくださいね!

【かわいさ溢れるコラボメニュー登場!】

・あの周央サンゴさんが、「世界一うまい!」と絶賛してくださっている「チュロス」がはいった【チュロサンデー】

・【周央サンゴのたっぷり苺ワッフルプレート】

・【サンゴちゃんのラテ】

などなど、春らしいメニューで、こちらも大人気!

私はサンゴさん大絶賛!のチュロスをいただきました!!

サクっ!ふわっ!な食感!!!

『世界一うまい!』というのも納得!!

是非お試しください!

4月からも楽しいイベントを開催予定!

4月3日月曜日〜5月31日水曜日まで、

新イベント「ハッピーイースター」開催!

春の訪れをお祝いするイベント。

4月29日土曜・祝〜5月6日土曜日・GW期間中はナイター営業」を開催!

迫力ある花火、華やかなナイトパレードをお楽しみいただけます!

また、4月22日開業29周年を迎えることを記念し「アニバーサリーウィーク」を開催!

楽しいイベントが続いていきますよー!

詳しくは、【志摩スペイン村ホームページ】をご覧ください!

私、横山はスペインに6回行ったことがあります。(自慢じゃありません…)

しかし、志摩スペイン村は初めて訪れました!

まるでスペインを旅しているかのような雰囲気!

本格的なフラメンコショーなどのエンターテイメント!!

ホントに楽しかったです!!!