津市から全国へ伝えたい!バランスボールインストラクターくもでいさなさんのご紹介!

Pocket

こんにちは!リポーターふまくみ です!

今日は、スタジオからお電話でリポートさせていただきました。

ご紹介させていただくのは
一般社団法人体力メンテナンス協会認定
バランスボールインストラクター くもでいさな さんです!

なんと、バランスボールで20キロの減量をされた いさなさん。
子育てをされる中で色々な気持ちを経験されたそうで、
見た目が変わっただけでなく思考も変化し
どんなに頑張ってもお給料がもらえる訳ではない育児、
人から評価されないことに物足りなさを感じてしまったそう。。

そんな中で出会ったのが「バランスボール」



お友達とたまたま行ったカフェにあったチラシを見て
その翌月には資格取得するにまで至ったそうです。
それくらい ピンッ!ときたのですね!

バランスボールを使った有酸素運動と
筋トレやストレッチをされており、
その内容は老若男女問わず行えるとのことで、
いさなさんの生徒さんの最高年齢は82歳!!

津市で月1開催の美容サークルは60〜82歳の女性が参加。
(現在はコロナウイルスの影響でお休み中)


安濃町総合体育館芝生公園で屋外イベントも
計画されているそうですのでみなさん要チェックですよ!
また、現地に来ることなく参加できるオンライン開催もされています。
お一人様はもちろんのこと、
小さいお子様も一緒に行えるということで、
家族、お友達みんなで参加できそうですね!


オススメのボールもあるそうなので
自分にあったものをchoice!したいですね!


詳しくはこちら!

https://profile.ameba.jp/ameba/kumode-isana


コロナで運動不足を感じている方
ぜひ「おうち時間」を楽しむ一つに
バランスボールはいかがですか?


いさなさん、ありがとうございました!!!