健康かどうか自分に目を向けるきっかけに!松阪市の山中胃腸科クリニック内Little Lightさんへ行ってきました!

Pocket

リポーターの夫馬くみです!

一気に寒さが増してきましたね!

.

わたしは真冬でも上着含めて服は2枚くらいしか着てないことに気が付きました!身動き取りやすい方が体の熱も自家発電しやすくてポカポカです!

.

さて、そんな自分にフォーカス当てて暮らしている方、どれくらいいますか?私って何が得意なんだろう、私って本当は何が好きなんだろう?経験積めば積むほど、私なんてこんなもんかな〜とか、みんなに合わせるところは合わせて〜なんて人も多いのでは!

.

そんな自分が決めた枠をとっぱらって人生とことん楽しみ、好きを仕事にしている素敵な女性と出会いました!

キラーン!!

何をされている方だと思いますか?

アーティスト!と私は第一印象思いました!✨

なんとこの方、看護師さんとしても

活躍されているんです!

「も」ということは…

ヨガやパーソナルトレーニング、エステなど

を幅広く知識を持つ

美と健康のスペシャリスト

トータルビューティーコーディネーターなのです!

今回私が伺ったのは

松阪市にある山中胃腸科クリニック内にあるLittle Light代表山中雅代さんです。

.

雅代さんは、山中胃腸科クリニックの院長先生の奥様であり、クリニックで看護師として働くと共にトータルビューティーコーディネーターとしても活躍されているのです!

正直、この美ボディスタイルと綺麗な赤髪で看護師さんもされているとは私も驚きました!

.

魔法がかけられるんだよ〜というと子どもはスッ!と魔法がかかったようになり雅代さんの注射を痛がらないんだとか。お子様からも人気な雅代さんと伺い、愛情深い人柄が垣間見えますよね!

.

そんな雅代さんは、3人のお子さんを抱えるママでもあり、朝4時に起きては子どもたちのお弁当作りから1日がスタート。もうすでにハード。でもこれを毎日欠かさずできるのは、健康体あってのこととのこと。

.

ほんとにそう思います。

.

私も娘がいますので、自分の体調が悪いと娘の世話もできないし、家のこともままならず、ほんとにしんどい!と日々痛感してまして、何をするにも健康な体がなくては始まらないな!と思っているんです。

.

雅代さんも、いつかはみんな歳をとっていく、けれど死ぬまで自分の足で歩けるようにしたい。それには、若いうちから自分の体に目を向けて気遣って、ケアして、整えることが大切とおっしゃっていて、わたしは首がとれるほど頷いていました。

.

何かと自分のことって、後回しにしがちなんですよね。子どもが体調悪いとすぐ異変に気付くのに、自分のことだとまだ大丈夫、とか、もうちょっと頑張れる、とかしているうちに長引いて悪化しちゃったり。

.

若いうちは、若さで乗り切れることが、歳と共にそうはいかなくなってくる。はい、私も重々痛感中です。笑

.

ケアの方法は人それぞれ。

.

その人にあったものを提供してくださるのがLittle Lightさんの素晴らしいところ。

.

実際に私もパーソナルトレーニングを受けさせていただきましたよ!

まずは姿勢チェック。

左右差をみていきます。

右が上がっているわね…
やっぱり右上がりな私…
重いものを左で持つ癖があるかも…

癖などを見つけ使われにくい体の部分を探していきます。

後ろのホネホネ君も見守ってくれてました

そこから、ポイントに絞り筋膜リリースや筋トレを行なっていきます。自分の体を解剖しているかのように「ここが筋肉の境目なんだよ」と触りながら教えてくれてとてもわかりやすかったです!

わたしは股関節の引き込みが弱いということでこのポーズ。

シャキーン!

むむむ!あっちこっちがピリピリする感じ!き、きついー!!でも、終わってみると不思議と体が軽くてとっても楽に。効果も人それぞれですのであくまでも私の感想ですが、普段ちょっとした腰の痛みや体のだるさに、はぁ〜とため息つくことも少なくなりそうな気がしました!

ここでは

20〜80代の男女ともに

姿勢改善や、痛みの解消、予防のために通われているそうです。原因や対処法もひとそれぞれ。一人一人と親身に向き合ってくださるLittle Lightさんだからこそ、ファンも多いんだと思いますよ。そして、雅代さんが誰もが思う健康体なのも素晴らしくて私は思わず年齢を聞いてしまいました。え?!と思わず驚きを隠せなかったので…気になる方はぜひ雅代さんにお尋ねくださいね!

詳しいお問い合わせは

山中胃腸科クリニックさんへお問い合わせいただくか、Little Lightさんの電話番号 09081570358 におかけくださいね。

山中胃腸科クリニックHP

http://yamanaka-ichouka.com/

.

ちなみに雅代さんは、今回の取材中も、トータルビューティーコーディネーターのお仕事の時もこのキャッツアイstyleだったのです。目のやり場に困っちゃいますね!

私らしさ全開な雅代さんに刺激を受けて私も自分らしさをもっと表現していきたいー!と思いました!次週からキャッツアイstyleでリポートに伺ってるかもしれません!✨…なんてね!

みなさんも

健康で元気な日を増やして年末年始楽しく過ごしていきましょう!