美味しくて身体に優しい!bread&coffee te_teのご紹介!

Pocket

リポーターふまです!

みなさん、もうすぐバレンタイン!
プレゼントにも、自分用にも、甘いもの食べたくなりますよねー!お店でもたくさん売られているからついつい買っちゃう!(私だけではないはず!🤣

でも、せっかく食べるのなら
体に良いものを食べたいですよね。
太っちゃうかなーとか、
罪悪感感じながらよりも、
安心してモリモリ思いっきり食べたい!
そんな方におすすめなのが

今回ご紹介した

津市栗真中山町にある

bread&coffee te_te🏠

古民家を改造して作ったこちらは

入った瞬間から気持ちが穏やかになる感じ、
それでいてパワーもらえる感じ!
これは行ってみると感じると思います!
それには、オーナー前野由香さんのこだわりがありました。

床を踏むと足音がします。
それに女性は敏感に感じるのだそうで、
前野さんはヒールを履いて
何度も床を歩いて感触を確かめたそうなんです。

そう聞いてからもう一度店内を歩いてみると、
うんうん、たしかに。
足音が外に響くというよりか自分に返ってくる感じ。
私ヒール履くときあまり足音がしないようにそっと歩きがちで。

気にしがちなのも女性や日本人特有かもしれないですね。

そんな前野さんの気配りがすごい!

こちらでは、

🍞国産小麦を使ったパン、

🍞自家製酵母を使ったパンや焼き菓子

🍞みえ米粉を使ったパンとランチ

などが楽しめるお店となっています。

店内は若い女性から、カップル、主婦の方がいました。

普段からほぼ女性の方が多いそうです。
もう女子は好きです。
お店の雰囲気も、メニューも!😊💕

こちらでは金曜日のみ8食限定

発酵酵母玄米ランチ🍚が大人気!

リポートの日はなんと金曜日💕

いただいてしまいましたーー!!じゃーん!

ボリューミー!!!

でも、卵、乳など動物性のものは使わない
ヴィーガンメニュー!そして、3日寝かせた玄米!
女子、絶対好き!👍

でも私、結構大食いフードファイター夫馬。笑
かわいらしいカフェにいくと
ん〜、もっと食べたい〜!!なんて
思ってしまうことが多いのですが…

とーーーってもお腹いっぱいになりました!


めちゃめちゃ大満足!
なのに、身体が軽くて内側から
ぽかぽかあったまっていく感じ!


お腹いっぱいまで食べると
体がドーンと重たく感じることがこの日は全くない!びっくりしました!

ひよこ豆しか使っていないという
コロッケやミートボールも
しっかり食べ応えがあって、
本当に肉使ってないの?と
何度も聞いてしまうくらい。

これは、きっと男性も満足だと思いますよ!



あと、玄米って聞くとちょっとパサっとする
イメージがありませんか?
こちらの3日寝かせた発酵酵母玄米、
めちゃくちゃおいしいの!
もちもちで柔らかくて
噛めば噛むほど旨味が出てくる。

んんー!もう、しあわせ!


そしてそして、一番衝撃だったのが

🍨米粉ヨーグルト🍨

乳製品を一切使わず米粉を使って
作られたヨーグルトなのです。

乳アレルギーの方でも食べられますね!
とろっとしていて味わい深く
コクもしっかり。もっと食べたい!となりました!


しかも、その米粉が、
三重で作られ製造された”三重米粉”なんです。
地元のものが食べられるのも嬉しいですよね!♡

美味しさと体に優しさの秘訣は
なんといってもこちらの
自家製酵母!!!

左はレーズン、右は小豆の酵母。
これらを使って料理を作ると、
お肌も艶々そして腸も超調子がいい!とのこと。

だってオーナーの前野さんめちゃくちゃ元気で
お肌がツルツルピカピカなんだもん!
間違いないですよね!

「化粧水も使ってないんです」って
言うからほんとにびっくり!

やはり人間って元々備わってる力って
すごいんだなって思いますね、、
世の中いいものたくさん出てるから
ついつい手を伸ばしがちなのですが、


身体をつくる食から整えていくと
本来の働きをしてくれるんだ…と、
つくづく思います。

そんな自家製酵母を使ったパンがこちら!
もうほとんど売れてしまっていました!

この日作った米粉のパンは
もうすでに朝の時点で完売だったそうです!
大人気!!!!!!

三重県内外から求めてくる方が多いそうですので、
\電話予約/での取置きをおすすめします。

朝10:00〜当日分の取り置き予約を
電話で行っています。

お店は11:00〜16:00まで。
ラストオーダーは15:00ですが、
パンやランチが無くなり次第終了となります。
定休日:土、日、月、祝日

電話番号☎︎056-261-1985
住所: 津市栗真中山町16-5
  23号線沿いからコメリを目印に
  一本中に入ったところにあります。

お問い合わせはこちらから🙋‍♂️
https://www.instagram.com/breadcoffee_te_te/?hl=ja

テイクアウトでいただいたベーグルサンドを
おうちに帰ってからいただきました。

500Wで40秒あたためて焼きたてと
同じように美味しくいただけますよ!

前野さんにそう教えてもらった通り
やってみると…
あったかもちもち!
ぱくぱくいけちゃう!
こんなに美味しいベーグルはじめてかも。

ということで、

食べたくなった方へ朗報です。😊

なんと、te_teさん、
通販で全国各地へ発送してくれるんです!!
どこにいてもこの味味わえます。

ラジオも、
スマートフォンアプリradikoのおかげで
全国から聴けるので、
もし三重県外で直接行けないよ、
という方にもおすすめですし、
県内の方でももちろんok!!

種類や、数はその日によって違いますので
お電話で問い合わせいただくか、
Instagramをチェックしてくださいね!

Instagram→https://www.instagram.com/breadcoffee_te_te/?hl=ja

◆自己免疫を高めたい方
◆アレルギーをお持ちの方
◆腸活をしている方に

ぜひ味わって欲しいという
オーナー前野さんの想い
これからもたくさんの方に
届いていきますように!

bread&coffee te_teオーナー前野由香さん、

ありがとうございました!