今週末は三重県営サンアリーナでクラフト&雑貨マルシェ!

Pocket

リポーターの夫馬です!

春の嵐を乗り越え…少しずつ温かい日が増えて来ましたね!
花粉シーズンも到来!そんな時こそ…室内で何かたのしみたい…

コロナを経て念願の2年ぶり!屋内開催の!

クラフト&雑貨マルシェin伊勢サンアリーナ

にて3/13(土)14(日)に開催です!

まさに準備中のところお邪魔し、

主催 やまちゃんずはうす の

あっこさんこと、山中阿貴子(あきこ)さんにお話伺いました!

レディオキューブFM三重ではおなじみの

あっこさん♡ですが、
実はわたしは初めてお会いしましたのでしっかり
色々な事教えてくださいました!
優しいあっこさん(o^^o)

そして可愛らしい人柄とエネルギッシュさ!

今回、出展が70店舗以上あるということで

それを束ねるにはやはりあっこさんのパワフルさがいるのだなと感じます。

打ち合わせ中もあちらこちらから声をかけられ
電話が鳴り笑顔と会話が途絶えないあっこさんでした!!!

会場内は今まさに準備真っ最中!

コロナでイベント自体がこの伊勢サンアリーナでも
全く行っていなかったので床に敷くシートも
2年ぶりに開かれたとのことで、
バリバリー!と音を立てながらスタッフの皆さん総出で準備していました!

まさにここが会場の入り口。
このまっさらなところから、
プロ軍団によって会場が出来上がっていくのが楽しみです!

入り口では検温と手の消毒、そして名簿に住所と名前を記入するコロナ対策を行います。換気もしっかりされています。

公式Instagramから画像いただきました

公式 Instagramはこちらhttps://www.instagram.com/p/CL_E2XDHTZ6/?igshid=aa3b5axbkunu

当日の出展者一覧はこちら

https://ameblo.jp/c-marche/entry-12660020929.html

多肉植物のアレンジ、多肉ブーケ、

アクセサリー、大人服、子どものスタイ、

ハーバリウム、焼き菓子などがあります!

.

そして、一階エントランスには飲食ブースもあり天然本マグロの串カツ もあるそうですよ!おいしそうーー!!!

あっこさんがこの日つけていたマスクが
花柄とレースの紐でとーっても可愛かったのですが、
なんと今マスク作りにハマっているとのこと!
花粉対策にもなる二重マスクをたくさん作って出品するとのことでした!

左右にあるレースのところに不織布マスクを挟むことができて…

こんな感じ!不織布マスクが外側でしっかりガードして、
肌に触れる面は、布で優しい!
そして不織布だけじゃなくレースが見えるのがとってもかわいい!!

この春はおしゃれに花粉対策もできそうですね!


素敵なアイディアと便利でお洒落なグッズが勢揃いな

クラフト&雑貨マルシェin伊勢サンアリーナ

3/13(土)14(日)

10:00〜16:00 入場無料!!!

三重県営サンアリーナ入り口を入って
右に行くとサブアリーナがあり、そこが会場です!

公式HPはこちらhttp://c-marche.main.jp/


コロナでなかなかお出かけが遠のいているいま、
こうしてイベントを開催してくださることが何より嬉しいですね!


ぜひみなさん、お友達やご家族などとおでかけしてみてはいかがでしょうか!

では!

良い週末を!♡