桑名市「ゆめの菓あきぞう」で美味しさとホッとするひとときを。

Pocket

リポーターふまです!

GWいかがお過ごしですか?

私は今回は桑名市西鍋屋町にある

ゆめの菓あきぞう へ行ってきました🚙

お話伺ったのは リーダーの

小寺朱子(こでら あかね)さん!

◆和菓子と和スイーツの専門店

こちらでは、製造から販売まで行っています。スタッフは全員女性!みなさん和やかで元気に働いていらっしゃいました!

◆こだわりについて

なんといっても見た目から「可愛い!」デザインの和菓子。美味しさでも評判なんですよ!若い方〜お年寄りまで、和菓子を楽しんで欲しいという願いが込められているそうです。

この日も、おばあちゃんが手提げいっぱいに買って帰る姿や、若い女の子グループが一眼レフを持って食べに来る姿がありました!

◆イートインスペースも増設!

約2年前にイートインスペースを作り、テイクアウトとイートインで大人気なんですよ!

ん〜!美味しそう!!!

かわいいポップの看板をみて「どれにしよう〜」と楽しそうに話す女子たちがこの日もいましたよ😊選ぶのも楽しいですね!

◆リーダー小寺さん

和菓子が好きで、専門学校にいき技術を学ぶ中で、そこでの講師が ゆめの菓あきぞう店主のふじもとさんだったのだそう。運命の出会いですよね。そこから、ふじもとさんのお店に就職し6年目の小寺さん。まだまだ若い25歳!リーダーとして力強い言葉に私も心掴まれました!✨

◆大人気のかりんとう饅頭!!!

食べた瞬間のカリッ!

口の中に広がる黒糖の甘味!

し〜あ〜わ〜せ〜!!!!!!

◆リーダー小寺さんのおすすめはコーヒーもっちり

ゼリーではなく、わらび粉のもっちり感がくせになる!子どもから大人まで幅広い人気を誇る商品なんだそう!何個でも食べられる!!美味しいっ!!!✨

◆子どもの日にちなんだ商品にも注目!

Instagramから画像いただきました!

かわいい〜!!!女性職人ならではの可愛らしさと温かみのあるデザインに食べるのがもったいないくらいですね!

リーダー小寺さんも、「デザインが採用されると嬉しくなります」と話して下さいました。働く側にも食べる側にも夢が詰まってますね!素敵!

リポーターふま、実は大の和菓子好き。誕生日にはケーキより和菓子を食べます。こんなにたくさんのラインナップにわくわくトキメキ、そしてどれを食べても美味しすぎる味わいに感動でした✨❤️

ゆめの菓あきぞう

住所:桑名市西鍋屋町58

電話番号:0594223606

営業時間:午前9:00〜午後5:30

イートイン:午前10:00〜午後5:00

定休日:火曜日、水曜日

GWは営業中!(5/6はお休みです)

HP:https://akizo.jp/

Instagram:https://instagram.com/akizo_sweets?igshid=1qqges77qin55

ご予約は、店頭、もしくはお電話、InstagramのDMからお問い合わせください!

お店の前は3台ほどの駐車スペースと、第二駐車場もあります。🚗

この写真を撮ってくださったのは店主のふじもとさん。お話し伺った可愛らしい小寺さん、お忙しいところ、ありがとうございました!