いなべ市で話題の雑貨屋SENSE OF LIGHT〜S/O/L〜

Pocket

いなべ市って、こじんまりしつつもオシャレで
熱い思いが詰まった素敵なお店が
たくさんあるんですよね。
このmieリポートでもなんども
いなべ市の話題をお届けしています!

そんな中の一つに今回は
このコロナ禍の昨年12月に員弁町にOPENした

一際目立おしゃれな雑貨屋さん

センスオブライト ソル 
SENSE OF LIGHT〜S/O/L〜


のご紹介です!!


お話伺った
雑貨担当 竹嶋清美さんとの出会いは…

実は、以前リポートをさせていただいた
いなべプリン店 店主の日置さんに
教えていただいたことがきっかけでした!

インスタグラムをのぞいて見ると
海外の小物や、革製品、食器、アクセサリーなど
幅広く個性あふれる品揃えの雑貨に

どんな方がお店をやっているのだろうかと気になり、
問い合わせをして見ると、
なんと…!塗装屋である
株式会社サンライトがオーナーであり
そしてそのお友達で
一緒に始めることになったのが、

今回お話を伺った 
雑貨の仕入れを担当する竹嶋さんでした。

竹嶋さんはオーナーの奥様と「ママ友」
という繋がりから交流を持ったそうで、
さらに、いなべプリン店の日置さんとも
同じ鈴鹿市出身であり
同じいなべ市に嫁いできて
子供を通して知り合ったそうなんです。



なんとも運命のような出会いですよね!!


デザインや、空間作りが
得意なオーナーだからこその
ソルの店内はとってもオシャレ!
お客さんからも好評なんだそう!!




竹嶋さんは、
元々四日市市でチェーン店の雑貨屋で
勤めていたそうですが、
個人で始めるとなると
覚悟や大変なこともあったかと思います。



しかし「人との繋がり」を
大切にしているからこそ接客が楽しく
そこから生まれるアイディアもあり、



竹嶋さんとの会話からは
今をものすごく楽しんでいる!
ということが伝わってきました。



また声も可愛らしくて
素敵な人柄があふれるリポートでしたよ!


仕入れも竹嶋さんが心ときめくモノを
全国各地、世界中から取り寄せ
なかなかコロナで遠くに行けない私たちに
様々な刺激をくれる雑貨に出会えること間違いなしです!


ぜひ一度足を運んでみては
いかがでしょうか?

営業時間:9:30~16:00
定休日:土、日、月
詳しい情報はInstagramの
公式アカウントをご覧ください!

オーナーが手がける
ハンバーガー店もソルの近くに作っているそうで
こちらも要チェックです!!