★大浴場にビール風呂誕生!!★~美杉リゾート~

はいはーい!井上麻衣です^^♪

今日は、津市美杉町八知の

火の谷温泉 美杉リゾートにお邪魔しました!!

 

お話を伺ったのは、

若女将の中川春香さんです♪♪

↑画像向かって右が若女将。左は取締役の中川穣さん♪

 

美杉リゾートでは、今月

片側の大浴場がリニューアル!!

美杉のヒノキを贅沢に活用したヒノキ風呂や、

大洞山の火山岩をふんだんに使った露天風呂、

伊勢型紙をあしらった脱衣所など、

三重の、美杉の魅力がたっぷり!!

 

そして、なんと・・・

国内でもかなり珍しい!!

ビール風呂が登場したんです!!

このビール風呂には、

美杉リゾートの「火の谷温泉」に

季節によって異なる「火の谷ビール」が配合されるそうで

今は「NINJA BEER」が使われています。

↑4種類の「火の谷ビール」。

↑浴槽に本当にビールが!!注がれています!!!

(※30分毎に注がれるそうです)

 

ビールには生きた酵母、酵素を含む麦芽、抗菌作用があるホップ、炭酸が含まれるため

しっとりなめらかな湯上がり感が期待できるとか。

何より、文字通り「ビールを浴びる」ことができるなんて

ビール好きにはたまらない!!ですよね♪

ビール風呂は、何とも言えない麦のいい香り♪

思わず「ビールやぁ~♪♪」とテンションが上がりました(笑)

※希釈されているため、アルコール度数は0.03%未満ですが

未成年者、妊婦、アレルギーがある方は利用を控えてくださいね!

 

今回の大浴場リニューアルは片側のため、

毎日男女入れ替え制となっています。

日帰り入浴も可能ですが、リニューアルのお風呂が

男湯・女湯どちらの日なのかは

お電話でお問い合わせくださいね♪

↑お風呂上がりに火の谷ビールを味わうのも最高ですよね!!

 

さらに、お食事ではこの春「松阪牛物語会席」が登場!

これでもか!というくらい

ほぼすべての料理に松阪牛が使われているとか・・・

予約受付は始まっていますので、ぜひお問い合わせください!!

 

詳しくは、

総合予約センター059-272-1155

または

ウェブサイトブログFacebookページInstagramなどをご覧ください♪♪