雨を楽しくすごすなら◎

Pocket

皆さまこんばんは(*´꒳`*)

暑くなったり寒くなったり
体がおかしくなってしまいそうですね( ;∀;)

 

そしていよいよやってきますよ、

梅雨の時期が、、、

 

今年は雨が少ないそうで
水不足が問題になっていますから
恵みの雨なんですが、

ジメジメした毎日は憂鬱ですよね、、、

ですが!

雨の日こそ楽しめるかもしれない、

そんな素敵な場所が四日市市三ツ谷町にありました♪

それはこちら!

 

堀川菖蒲園です!!!

 

およそ2000株花菖蒲が綺麗に植えられています!

 

そんな花菖蒲、
雨が多くなるこれからの季節に見ごろを迎えます✨

 

伺った水曜日はこんな感じ↓

2種類ほどがちらほら、、

 

品種によって多少咲き始めに差が出ますが、
見ごろは6/8(土)、9(日)の前後約一週間だそう◎

 

その期間を【堀川 菖蒲まつり】と題して

育成会の皆さんが菖蒲園に常駐して
説明を聞いたりできるそうですよ!
まもなく東海地方も梅雨入りですが、
雨に濡れた艶やかな花菖蒲を見に行ってみては?♪