日別アーカイブ: 2018年1月19日

『NEMU GOLF CLUB』で絶景ゴルフ☆リスナーさんにお得情報も!

2018/1/18(木) Radio Flapper エリアリポート!

 

 

こんにちは♪白石美里です!

 

 

今日は、志摩市浜島町にある

NEMU GOLF CLUB

に行ってきました(^▽^)☆

 

 

 

素晴らしい絶景の写真、掲載します(^▽^)

↑海が見えるホールもあるんです!(☆1/20写真追加しました☆)

めちゃくちゃキレイですね(>v<)

 

 

 

 

↑こちらはリポート場所の窓から見た景色!

こちらも絶景~!

 

 

こんな、伊勢志摩国立公園の雄大な自然の中、ゴルフができます!

すっごく気持ちがよさそうですね♪

 

 

 

ご出演頂いたのは、

NEMU GOLF CLUB ゴルフ部ゴルフフロント支配人の

阿部 幸功(あべ ゆきのり)さんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

☆NEMU GOLF CLUBはどんなところですか?

 

 

今年で30周年迎えるという、このゴルフ場。

 

 

合歓の郷ゴルフクラブとして誕生して、温暖な伊勢志摩の地に恵まれ、

「これからの新しいリゾートゴルフのスタイルを」ということで、

2年前には大きなリニューアルを行いました!

 

 

緑いっぱい、海の青、空の青に囲まれて、本当に素敵なゴルフ場です!

 

今日は平日にも関わらず、沢山のお客さんがいらっしゃっていましたよ~(^^)

 

 

 

 

 

 

☆コースの設計・監修は、そうそうたるメンバーに依頼!

 

 

2年前の改修で、著名なアメリカの設計者、

そして日本女子プロゴルフ協会の小林浩美会長にもお手伝いを頂き、

より戦略性があって、楽しいゴルフ場としてリニューアルオープンしたんだそうです!

 

 

 

意外でしたが、コースはもちろん、食事などのゴルフ楽しむところ、

そしてまず練習場を充実させることにこだわったんだそうです(><)

 

 

練習場・ドライビングレンジと呼びますが、

実際のコースを改修したものなんだとか。

 

300ヤード、朝からしっかり打って頂いて、

ラウンド前に実際のコースでうったような感覚になるそうですよ(^^)

 

 

 

以前の練習場はというと、ショートゲームエリアに生まれ変わり、

バンカーやアプローチなどの専用の練習場として利用されています。

 

 

実際に使われた方ももちろん大満足のようですよ~!

 

 

 

 

↑建物内部のデザインも素敵です!

皆さん写真を撮って、SNSにアップしているんだとか☆

 

 

 

 

☆本番コースはいかがですか?

 

 

 

カートを、お天気が良い時はフェアウェイ乗り入れでき、

ボールの近くまでカートで行けます(^^)

 

 

GPSナビ付で、ピンまでの距離が何ヤード、と出てくるので、

自分があとどれだけ打ったら良いかわかって、

疲れ知らずで楽しめるようですよ♪

 

 

 

 

 

☆上級者の方はもちろん、ビギナーや女性の方にも優しいコースです!

 

 

戦略性高まったとのことで、難しいのかと思いきや、実はそうではなく…

 

 

初心者の方はティーグラウンド(最初に打つ所)を少し前にして距離を少し短くするなど、

レベルに関わらず、皆さんが楽しめる設計になっているんだそうです!

 

 

幅広い方が楽しめる工夫がされているんですね!

 

 

 

 

 

☆宿泊することもできます☆

 

 

ゴルフで散々楽しんで…

もちろん、宿泊することもできます(^^)

 

 

広大な敷地のNEMU RESORTが広がっており…

その中のNEMU HOTELで泊まって、美味しい食事を食べて、温泉に気持ちよくつかって。

 

 

さらにゴルフができるなんて、最高に贅沢ですよね(^^)

 

 

 

 

☆ゴルフコンペを開催したい!という方におススメはありますか?

 

 

カートに搭載されたGPSナビには、コンペの成績表示されます。

途中経過がわかるので、気になるプレイヤーやライバルスコアもチェック可能☆

 

それを見て思わず力も入って、新たなコンペの楽しみになっているようですよ(^^)♪

 

盛り上がりそうですね~♡

 

 

 

☆聴いて頂いている方に、とってもお得な情報が!

 

 

「FM三重を聴いた」とスタッフに言って頂いた方に、

ドライビングレンジの練習場用のボールを20球プレゼント

 

頂けるということです!

 

リスナーの皆さんへの嬉しいサービス!

ありがとうございます~~!!(><)

 

 

 

 

コースも、施設も、中も外も☆

ほんとに最高です♪♪

 

****

 

 

 

一年を通じ、温暖な気候に恵まれ、雪も降らず、冬でも楽しむことができるNEMU GOLF CLUB

ぜひ一度、初めての方も慣れているかたも、沢山の方、お越しください!

 

 

 

お問い合わせは、0599-52-1101まで。

施設点検により、2月8日のみお休みで、それ以外は休まず営業されています!

 

 

阿部さん、今日はありがとうございました~!!