日別アーカイブ: 2018年3月9日

3/10(土)11(日)☆TOTO津ショールーム『春のリフォーム大相談会』

2018/3/8(木) EVENING COASTER エリアリポート☆

 

 

 

白石美里です(^^)

 

 

今日は、

TOTO津ショールーム

にお邪魔しました!

 

 

 

今週末3月10日(土)、11日(日)は、

TOTO津ショールームにて

『第26回 春のリフォーム大相談会』

が開催されます♪♪

 

 

色んなお話を、TOTO株式会社

津営業所の 服部(はっとり)さん

ショールームアドバイザーの 齋藤(さいとう)さん

 

のお2人に伺いました☆☆

 

 

 

このイベント、入場無料なんですが・・・

 

ホントに色んなお楽しみがあるんです(>▽<)

 

 

 

 

 

☆リフォーム大相談会!ということで…

 

 

 

リフォームの相談では、例えば、

 

水回りで、

・お風呂が冬場寒い、天井や壁のカビ掃除が大変…

・トイレに手すりが無くて立ち座りがツライ、便器の汚れが落ちなくて困っている…など、

 

わからないこと、不安なこと、何でも相談して頂けます(^^)

 

 

展示では、

大建工業、YKK ap、NORITZなどから、

・床や壁、天井の建材

・窓やドア、給湯器、ガスコンロ…

 

などの展示もあるんだとか。

 

 

 

ビフォーアフターの展示も沢山あるそうですので、

そちらにもぜひ注目してくださいね(^^)☆

 

 

 

 

 

☆「春の味覚のおもてなし」

 

 

 

色んなお楽しみがいっぱいですが、「春の味覚おもてなし」では、

春の炊き込みご飯、ミックスベリーのパウンドケーキなどのふるまいがあります!!

 

10日、11日とも、午前と午後の1回ずつの開催だそうです☆

 

 

これは、システムキッチン「ザ・クラッソ」の実演と言うことなのですが…?

 

 

 

 

 

☆システムキッチン『ザ・クラッソ』とは!

 

 

TOTOのシステムキッチンザ・クラッソは、

デザインと機能性を兼ね備えたキッチンです(><)

 

 

中でもおスススメアイテムは、タッチスイッチ水ほうき水栓

先端のタッチスイッチと、幅広いシャワーを備えた水栓です!

 

 

ホウキのような幅広シャワーで、洗い物をスムーズにすることができます(^^)

 

 

先端を軽くタッチするだけで水が出るので、

両手がふさがっていても押しやすく、

主婦の方が助かりそうですね~(><)

 

 

 

また、高さもあるので、お鍋などをクルクル回しながら

洗うこともできそうですよ!

 

 

 

そしてTOTOのクリーン技術「キレイ除菌水」では、

お水を電気分解して作られる、除菌成分を含むお水が出ます。

 

ミスト状に出る「キレイ除菌水」を吹きかけることで、

まな板や包丁の除菌もできるそうで…

 

洗ったふきんを除菌水で手洗いすると、匂いや黄ばみも抑えることが出来るそうです!

 

排水溝の網も、洗った後に除菌水を吹きかけることで、

ぬめりを抑えることができるんだとか♪♪

 

 

除菌水、助かりますね~!

 

TOTOのシステムキッチン「ザ・クラッソ」について、

詳しくは、当日色々聴いてみてくださいね(^^)

 

 

 

 

 

☆他にも!

 

 

 

他にもお楽しみがたくさん(^^)

 

親子でタイルアート体験、

紅白餅・菓子まきは10・11日とも午後3時から!

 

 

そして、

レディオキューブからもイベントカーが出動します!

 

10日(土)の12時から、

生中継と、そして番組終了後には

お子様サイコロゲームもあります♪♪

 

 

先着100名様に、お菓子やオリジナルグッズを用意してお待ちしています☆☆

(当日は私も行きますよ~☆☆)

ぜひお越しくださいね(^^)☆

 

 

 

 

お楽しみいっぱいの

春のリフォーム大相談会!

沢山の皆さん、お越しください♪♪

 

 

服部さん、齋藤さん、

ありがとうございました~♪♪

 

 

 

***

 

『第26回 春のリフォーム大相談会』

日時:3月10日(土)、11日(日)10:00~16:30まで

場所:TOTO津ショールーム

入場無料

 

お楽しみ盛りだくさん・・・♪

レディオキューブイベントカー、生放送は12時からです☆