日別アーカイブ: 2018年10月17日

アーキテクツスタジオジャパン『未来をのぞく住宅展』開催!

2018/10/16(火) EVENING COASTER エリアリポート♪

 

 

 

こんにちは☆白石美里です♪

 

 

今回お邪魔したのは、

アーキテクツスタジオジャパン(=ASJ)

四日市スタジオ

です!

 

 

2回目のお邪魔でした~(^^)

 

 

 

お家を建てたい方!オシャレなお家が良いと言う方、必聴の情報です(^O^)

 

 

お話伺ったのは、

ASJ四日市スタジオ

上村工建の重盛美琴(しげもりみこと)さん

 

 

↑前回は上下とも服が似ていて…今回は上は違うものの

紺のスカートが似ているという偶然(゜O゜)!

次お会いするのが今から楽しみになってきました(笑)^^

前回のブログはこちらから

 

 

 

 

 

★改めて、ASJとは…

 

 

 

アーキテクツスタジオジャパンは、

建築家さんとの家づくり専門店。

 

全国2800人もの建築家からお好きな人を選んでいただき、

家づくりをすることができます!

 

 

「建築家さんとの家づくり」というと高値の花な気がしますが…

 

 

最初に予算を聞いてから、プランに入るので、

予算オーバーの心配は不要です。

 

 

プランの変更はもちろん、予算にあうまで、

何度もプランも打ち合わせを重ねているそうで…

ご安心ください(^^)

 

 

 

予算にあわせつつ、オンリーワンの家づくりができます♪

オンリーワン、というのが良いですよね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★『未来をのぞく住宅展』開催!

 

 

今週末の金・土・日、

10月19,20,21日は、三重県総合文化センターにて

『第116回 未来をのぞく住宅展』

を開催♪

 

 

新築やリフォームを考えている方。

建築家との家づくりに興味はあるけど…何から始めて良いかわからないと言う方。

どうせならこだわりの家づくりをしたい!という方に

ぴったりのイベントです!!!

 

 

日ごろ家づくりに関する諸問題や疑問について解決してきた

建築家9名が、過去の事例をもとに、

パネルや模型、映像で、具体的かつわかりやすくお答えするイベントです!

 

 

例えば事例には、

プライバシーを確保できる中庭のあるお家や、

古民家再生などのリノベ―ション

最近増えている二世帯住宅 など、

さまざまな事例をご覧いただけます!

 

具体的に教えてもらえると、よりイメージもわきそうですね☆

 

 

 

 

★来場者限定のイベントも!

 

 

毎回好評の来場者限定セミナーも開催します(^^)

 

13時から、リフォームか建て替えか、について

15時からは、ハウスメーカーと建築家の違いについて、

わかりやすくお話頂けます(^^)

 

また、翌週の27日、28日の土日には、

津市内にて、中庭のあるお家の

完成見学会を行いますが、その告知も行うそうですよ~!

 

 

ぜひ沢山の皆さん、お越しくださいね!

 

 

 

 

最後に重盛さんより、

初めての家づくり、不安を抱えている人も多いと思います!

ASJでは、作り手である工務店、建築家、そして

お客さんの三者が一緒に考えていくことで、

一つひとつ、細かいところまで考えた家づくりをすることができます。

 

せっかくですから、こだわりの家づくりをしませんか?

 

と頂きました。

重盛さん、ありがとうございました~(^^)

 

 

 

【第116回 未来をのぞく住宅展】

 

日時:10月19日(金)13時~17時

10月20日(土)10時~17時

10月21日(日)10時~17時

場所:三重県総合文化センター

 

入場無料、キッズコーナーもあります!

また、翌週の27日、28日の土日は、完成見学会も開催!

 

 

詳しくは上村工建のHPをご覧ください!

 

 

上村工建のHPはこちらから

 

 

 

皆さんのご来場、お待ちしています(^^)♪♪