日別アーカイブ: 2019年3月1日

三重県教育文化会館「教文カルチャー教室」

2019/3/1(金) はなきん+エリアリポート

 

 

こんにちは☆白石美里です♪

 

 

今日ははなきん+でのリポートでした~(>v<)♪

 

 

お邪魔したのは、

三重県教育文化会館 です☆

 

 

津駅すぐ近くにあり、

現在、確定申告の会場になっています(^^)

 

 

普段はというと

会議室・多目的ホール利用、

4Fがホテルになっているので、

ビジネスの方が利用されたり・・・

 

 

また、今日ご紹介した

教文カルチャー教室

が開催されている場所でもあります(^^)

 

 

春から新しいことを始めたいな~なんて

考えている皆さん♪

2019年度 教文カルチャー教室

受講生を募集していますよ~(^^)

 

 

ご紹介頂いたのは、

三重県教育文化会館の

早川しのぶ(はやかわしのぶ)さんです☆

 

 

↑絵画教室の先生が描いたという絵と共に!
すごくきれいな絵です(゜O゜)

 

 

 

☆教文カルチャー教室

 

 

沢山の講座があり、

全24講座中17講座の受講生を募集しています!

 

 

ダンスや卓球、

登山や津軽三味線…

囲碁にカメラ、

油絵、絵手紙、、

 

 

などなど!もりだくさんです☆

 

 

 

 

☆楽しくフラダンス!

 

 

フラダンスは2クラスあり、

月曜の午前と水曜の夜に開催されています☆

 

 

初心者の方も、お子さんもOKなので、

親子で楽しむのも良いですね(^^)

 

 

 

☆ヨガ☆

 

 

ヨガ講座は、火曜と金曜の開催。
金曜は午前と午後がありますよ~♪

 

 

身体が硬い人は、

先生が優しくぎゅーっと押してくれそうです♡(笑)

 

 

男性の方もいらっしゃるそうですので、
興味がある方はぜひ!

 

 

 

他にも、

 

 

フリーピンポンは4人1チームで

ラリーの数を競うピンポンなので

ご高齢の方もOK!

 

 

英会話には、この春、小学生初級クラスと

教える人のための部も登場!

小学校で英語、始まりますからね~。

 

 

ご自身にあった時間、興味がある講座
探してみて下さい~!

 

 

やりたい!と思ったら、

三重県教育文化会館1Fロビーにある

応募要項に記入いただき、提出いただくか、

FAXで申し込んでいただく事も可能です!

 

 

詳しくは、
三県教育文化会館
電話 059-228-1122
までお願いします!

 

HPはこちらから

↑講座の詳細も載っていますよ♪

 

 

 

本日、津市内の新聞折り込みもしています!

また教育文化会館のHPもご覧いただきたいです!

 

 

と、メッセージ頂きました(^^)

早川さん、ありがとうございました~♪