田んぼアートinおばた!今年は「伊勢えび」です☆☆

Pocket

 

2019/6/18(火) ゲツモク!エリアリポート☆

 

 

こんにちは☆白石美里です!

 

 

今日は伊勢市小俣町

「水土里(みどり)プロジェクトおばた」

事務局にお邪魔しました~♪♪

 

 

今、小俣町には田んぼアートが出現中!

第5回目を迎える

「田んぼアートinおばた」

リポートしてきました♪

 

 

お話を伺ったのは、

水土里プロジェクトおばたの

辻会長

曽根事務局長

 

のお2人です☆☆

 

 

お2人の後ろに見えるのが…

そう!今年の田んぼアートですよー☆

何だかすごそうな絵柄ですが…!?

(左:辻会長、右:曽根事務局長)

 

 

 

☆今年の田んぼアート「伊勢えび」!

 

 

田んぼアートの広さは

横26M、奥行き50Mほど。

 

 

伊勢えびの触覚や足がかなり細かく描かれていそう…

 

 

  

すこし上の方から撮影。すごいです!

来週末からは、観賞用高見やぐらも設置される予定ですよ~!

 

  

このデザインは、明野小学校の生徒たちから

募集して、選ばれます!

 

伊勢の設計会社の人にお願いして、

測量、そして、くい打ちを470本もして!

子ども達、スタッフの皆さん一丸となって田植えをします。

 

 

一カ月前の5月15日に植えたんだそうです~!

  

  

 

まだイネとイネの間に隙間がありますが、

これからどんどん成長すると埋まっていくそうです。

 

 

 

☆観賞用高見やぐらは6月29日から!

 

 

観賞用のやぐらは、

6月29日~7月31日に設置されます。

 

スロープ付きで、足の不自由な方も

観て頂きやすいようです。

 

ぜひお越しくださいね!

 

よくみると色んな色のイネが植えられています。

 

 

こんなかかしも立つ予定だそうです!

 

 

 

子どもに農業やお米に興味を持ってほしい、

という願いもこめられているという

田んぼアート。

 

沢山の方に観に来てほしいですね~(^^)

 

 

 

辻会長、曽根事務局長、

ご出演ありがとうございました~!!