日別アーカイブ: 2019年7月19日

中美建設のモデルハウス☆『伊炉葉(いろは)』☆

 

2019/7/18(木) ゲツモク!エリアリポート☆

 

 

こんにちは☆白石美里です!

 

 

 

お邪魔したのは中美(なかよし)建設

明和町にあるモデルハウス

『伊炉葉(いろは)』

です!

 

 

即売も行っているということで、お話を

中美建設 広報の内田さん

に伺いました♪♪

 

 

 

とっても素敵なモデルハウス「伊炉葉」の魅力、

そして中美建設の魅力をご紹介頂きました(^^)

 

 

 

 

モデルハウスは「和モダン」がテーマになっていて、

玄関入ってすぐに伊勢型紙が出迎えてくれます!

 

 

 

☆中美建設とは!

 

 

 

注文住宅をメインにしている

伊勢の建設会社です!

 

今年創業50周年を迎えるそうですよ~(><)

 

中美(なかよし)建設の名前は、

創業者の方の名前(なかむらよしふさ)

から来ているそうで…

 

一緒に暮らす家族が仲良く!という

思いも込められているそうです(^^)

 

 

響きが覚えやすくて素敵な名前ですね(>v<)

 

 

 

☆中美建設 こだわりポイント!

 

 

 

こだわりは、自然素材…それも、

国産・三重の素材をふんだんに使っていること。

 

自然素材を謳っても、海外のものを

使っていることも多いそうですが、

中美建設は、国産…それも

三重の素材を使った三重のおウチ

にこだわっているそうです!

 

 

 

玄関の砂利は、御浜や熊野・伊勢のものを使用♪

 

 

洗面ボウルには伊賀焼を使用!

 

 

和室にも伊勢型紙が…素敵です!

 

  

もちろん、柱や床の杉、天井も三重の木です!

 

 

木の香りがとっても心地よいと思ったら…

塗り壁に、木の粉が塗り込まれているそうです。

 

 

壁からも香りがしていたんですね(゜_゜)

三重県では中美建設だけの技法だそうですよ~!

 

 

 

和室の飾り棚。

 

 

小さな書斎がまた居心地バツグンです!

 

木がふんだんに使われていて、

観るだけでも癒されますよ~♪

 

 

 

 

 

 

木の家具は、わざわ座の「大工の手」。

大工の方が木の端材などを使って

「わざわざ」作っているものです!

 

 

実際に、家の柱に使われている木の端材で

家具をつくったり…などもできるそうですよ~!

 

 

 

 

☆モデルハウス『伊炉葉』販売開始!

 

 

 

伊炉葉は、今月から販売をスタートしています!

 

見学のお問合せは、中美建設

0120-14-3652

までお願いします♪

 

 

また、8月24~26日には

伊勢市内のお家見学会も開催!

 

 

詳しくはHPなどもあわせてご覧ください☆

HPはこちらから

 

 

 

内田さん、ご出演ありがとうございました~!