鳥羽みなとまつり♪7月26日(金)開催です!

Pocket

 

2019/7/24(水) ゲツモク!エリアリポート☆

 

 

 

こんにちは☆白石美里です!

 

 

 

今回は7月26日(金)に開催

第64回 鳥羽みなとまつり

のご紹介でした!

 

 

いよいよこの時期がやってきましたね~!

毎年大賑わいのお祭りです!!

 

 

お話を伺ったのは、

鳥羽商工会議所 経営支援員の

勢力 厚良(せいりきあつよし)さん

です(^^)

 

 

 

 

 

 

 

☆花火はノンストップ4500発!

 

 

 

なんといっても見どころは、花火。

今年も夜20時から打ち上げられます♪

 

 

テーマは

Sweet Magic Orchestra!

(すいーとまじっくおーけすとら)

 

 

鳥羽の海に彩りを添える、

ポップで明るい感じの印象ですね~(><)

 

 

 

第1章 ロリポップ では、

思わず美味しそう!とつぶやいてしまう、

鳥羽限定スイーツデコレーション花火が見もの♪

 

世界に拡がるKawaiiを花火で表現します♡

 

カラフルな花火が咲き誇りますよ~!

 

 

 

第2章 ジェッリービーンズでは、

今年も「探して企画」を開催!

 

花火の中でシェルレーヌの形を探し、

回数を当てたかたから抽選で

鳥羽ドレッシングをプレゼント!

 

応募は、パンフレットについている用紙に

記入して、会場の応募箱に入れるか、

またはメールでも応募できます!

 

 

詳しくはHPやパンフレットを

ご覧くださいね~♪

 

 

 

第3章 キャンディーボムでは、

息をする間がないほどの連続スターマインが!

後半は大玉を集めた

迫力満点のフィナーレが待っています!

 

 

 

なお、大人気の水中花火は

1章から3章にかけて登場しますよ~!

 

 

 

また、

花火観覧席のA席に、

まだ残りがあります!

 

ドルフィン公園内の自由席で、

前売り2000円、当日3000円です。

 

チケット1枚につき未就学児のお子様

2人まで同伴OKとのこと。

 

 

夏の思い出に、鳥羽みなとまつりの花火!

ぜひ楽しんでください~!!

 

 

 

 

☆他にも盛りだくさんです!

 

 

 

・神事も見ることができます!

 

 

鳥羽みなとまつりは、

昭和31年に、四国の金刀比羅宮本宮から

鳥羽分社が建立されて以来の例大祭。

 

 

当日15時からは神社での神事が。

 

15:50~鳥羽マリンターミナルにて

「行宮祭(あんぐうさい)」が。

 

19:00~鳥羽湾にて

「海上渡御(かいじょうとぎょ)」が

行われます!

 

船団が湾内をパレードしますよ~☆☆

 

 

・ステージイベントも。

 

 

ステージイベントでは、

18時から、

太鼓演奏や歌謡ショーなど、盛りだくさんです!

 

もちろん屋台もいっぱいでます(^^)

 

 

鳥羽の夏の一大イベント!

ぜひ沢山の皆さん、おこしくださいね~!

 

 

詳しくはHPもごらんください

HPはこちらから

(天候による延期・開催有無についてもこちらから)

 

 

 

勢力さん、今日はありがとうございました♪♪