ノートパソコン有償譲渡会開催!8月24日・25日

Pocket

 

 

2019/8/22(木) ゲツモク!エリアリポート☆

 

 

こんにちは☆白石美里です!

 

 

今回は名古屋に行ってきました~!

 

JEMTC(ジェムテク)

一般社団法人 日本電子機器補修協会

にお邪魔しましたよ♪

 

 

ジェムテクと言えば、最近CMで

パソコン有償譲渡会

をよく耳にしますよね♪

 

 

詳しいお話は、

木村まり江さん

に伺ってきました☆☆

 

 

 

 

 

 

☆JEMTC(ジェムテク)とは?

 

 

 

JEMTCは、

パソコンなどの電子機器を再生し、

有効活用して頂く普及事業と…

 

パソコン初心者の皆さんが

社会に立ち遅れないよう、手厚いサポートなど

教育活動を行う、公益団体です!

 

 

中でも、官公庁や大手企業などで使われた

リース終了後のパソコン機器を

回収

再生し、

各ご家庭や中小企業に向けて

安価で有償譲渡を行う活動。

 

 

全国で開催されているので、

チラシなどで観たことがある!という方も

多いかもしれませんね(^^)

 

 

 

 

☆有効活用されたPCは45万台!

 

 

有償譲渡は、これまで

北海道から沖縄まで全国の市町村で

5000回以上開催!

 

 

譲渡台数は45万台を超える規模だそうです。

 

ジェムテクが回収・修理・再生しなければ

日の目を見ることが無かったPC…

ということですよね(><)

 

 

利用する方にとっては、

安くPCが手に入るのも魅力ですし、

リユースするというエコの観点からも

とても魅力的です。

 

 

  

 

☆有償譲渡されるパソコンについて

 

 

 

官公庁や大企業などでリースで使われたPC。

 

 

リース期間が終わっても、

まだまだ使えるものが本当に沢山あります。

 

リース後のパソコンを、再生工場にて

厳重な管理のもと、データを消去。

必要なソフトをインストールします!

 

年賀状ソフト、

オフィスソフト

初心者の方でもわかりやすく操作を

覚えられるスタディビデオ

 

 

そしてOSは、

「ウィンドウズ7」のサポートが

来年2020年1月に終了するため、

ウィンドウズ10をインストール!

 

 

ウィンドウズ7サポート終了に伴い、

安全性(ウィルスなど)への不安や

新しいソフトが正常に動かなくなったりと

困ったことも多そうです(><)

 

 

これを機にPC買い替えを

検討するのも良いかもしれませんね!

 

 

 

 

☆有償譲渡会、開催します! 

 

 

 

JEMTC

ノートパソコン有償譲渡会IN三重

 

8月24日(土)

・津市センターパレスホール

 

・三重北勢地域産業振興センター じばさん三重

8月25日(日)

・伊勢シティホテル

・くわなメディアライヴ

 

にて開催します!

 

 

当日は、メモリ2GBの初心者向け機器から、

高規格COREi5・SSD機器まで、

多数ご用意!

 

 

譲渡費用は、税別26000円~50000円台。

機器の無償修理保証は2年間あります!

 

 

 

詳しくは、ホームページ

「みらいへ活かす 日程」

で検索してくださいね☆

 

 

 

ジェムテクHPはこちらから

有償譲渡会IN三重のページはこちらから

 

 

 

パソコンの購入・買い替えをお考えの方、

ぜひご検討くださいね(^^)

 

 

 

木村さん、ご出演ありがとうございました~!