♡ 海の乗馬倶楽部 エルカバージョ ♡

Pocket

皆さん、こんにちは(´∀`)

雨☔️降ってますね。

道路は水がジャバジャバ。

ハンドルを握る両手に力が入りました。

気をつけて運転して下さいね。

さて

今回のリポート、

可愛いお馬さんが🐴お出迎えしてくれましたよ!

訪れたのは

【 海の乗馬クラブ エルカバージョ 】

2019年4月21日にオープンしたばかりの

海辺の乗馬クラブ♡

津市では唯一の乗馬倶楽部で

三重県の中では初めての海辺の乗馬クラブです!

気になっていた方も多いのではないでしょうか??

エルカバージョとは

スペイン語で「うま」と言う意味なんだそうです。

インストラクターの

馬が大好きという

〈丸本利枝(まるもととしえ)さん〉

にお話を聞いてきましたよー!!

やっぱり魅力は

海辺を乗馬しながらお散歩できるところ★★

はじめて

乗馬を体験される方には

“体験乗馬プラン”

20分5000円で

まずは馬に慣れてもらう。そんな体験が出来るプランです。

他にも

“シーサイドトレッキング”

海を眺めながら、スタッフさんに手綱を引いてもらいながら、乗馬ができるもの。

“ふれあい広場”

こちらはポニーに乗って、ふれあい広場内を周るというプランで、人参の餌やり体験も出来るとか。

3歳以上でしたら、どなたでも参加できるそうです。

そして、

只今、計画中なのが

馬と海辺ではなく、海の中に入っちゃおう!

というもの。

海で一緒に遊ぶことが出来るなんて夢のよう。

こちらも楽しみです🎶

私がエルカバージョに行ったときにも

5歳の子が乗馬体験していました。

楽しかったー!

と言って笑顔を見せてくれましたよ。

今現在、

エルカバージョには

馬とポニーが5頭づついるんだそうです。

なでなでしても大人しくて

でもそれぞれに反応は違って

なにより毛並みが美しい!!

これも

丸本さんたちが

大切に馬の世話をしているからなんですよね♡

乗馬もしてみたいけど

もっともっと知りたい!

というお子様にオススメの情報があります!

このポニークラブは

週に一回、土日のどちらかに

乗馬とポニーのお世話が出来るというもの。

ポニーは

とっても可愛い💕のは、もちろんですが

人も覚えるし、優しくて、賢い動物で、

そんなポニーに思いっきり触れ合えるんです!

まだまだ知らない世界が広がりそうな予感。

沢山のプランがあるので

詳しくは、HPをご覧下さいね♡

他にもグッズ販売などもありました。

こんなお財布も(・∀・)

乗馬用のグッズも魅力的でしたよ。

エルカバージョの馬さんを見て思ったこと。

まつ毛が美しすぎること。笑

そして吸い込まれそうな、キレイな瞳✨✨

お見送りしてくれたのは、ポセイドン(^ ^)

分かるかな??

魅力たっぷりの

エルカバージョに是非行ってみて下さいね♡

では、また来週🎶