メナード青山リゾートでラベンダーフェスタ&収穫祭?!

Pocket

今日のリポート先は、標高600mの場所からお届けしました!

山の上にあがってくるにつれて、とっても涼しいんです。市内と比べるとマイナス4度くらいの差があるそうです。

山の上なので、心地良い風も吹き抜け、これからのあつーい季節にもピッタリなところ(°▽°)

それは!

【メナード青山リゾート】さん☆✨

津市と伊賀市の境にある、総合リゾート施設で、ひろい敷地に様々な施設が点在しています。

今日は、その中のひとつ

“ハーブガーデン”からリポートをお届けしました!

入り口には、こんなおもてなしが(^ ^)

なか。なに。ラベンダーの茎??

そうなんです!

現在、ラベンダーが満開♡♡

ということで、お話聞いてきました。

出演してくださったのは

『青木真知子(あおきまちこ)さん』🎶

ガーデン内を案内して頂いたのは

『柳生さん』🎶です。

こんなパネルも用意されていましたよ!絶対、とってしまうタイプです…。

さて、

ランベンダーフェスタの真っ最中だそうで、詳しく伺いました!!

☆ラベンダーフェスタ☆

ハーブガーデン🌿にて開催されています

6月15日(土)〜7月15日(月・祝)

9:00〜17:00(16:00受付終了)

大人⇨1080円

小学生⇨540円

幼児⇨無料

今咲いているのは、オカムラサキという品種だそうです。

ハーブガーデンのラベンダーは、全部で4種類。

1万平方mに、1万株のラベンダー!!

このメナード青山リゾートさんの、ラベンダー畑の魅力は

実際にラベンダー畑のなかに入って行けて、触ることも出来るんです!

インスタ映えスポット間違いなしですね。

こうやって葉っぱを指でこすってにおいを嗅ぐと、とってもいい香りが。

ラベンダーはリラックス効果があり、アロマとかにも使用されていますよね。

ぜひ、いい香りに包まれる日を過ごしてみて下さいね。

そして、そんなラベンダーをお家でも楽しみたいという方には…

☆ラベンダー収穫祭☆

今週の7/6(土)7(日)

ラベンダーの摘み取り体験を開催!

そもそもラベンダーって摘み取るものなんですか??と伺ってみると、ラベンダーを摘み取ることによってどんどん株がおおきくなるんだそうです。

ラベンダーのためにも、ぜひ参加してみてください!

時間は、随時開催されているそうなので、来られたタイミングでオッケー。

料金⇨一人540円

親指と人差し指をくっつけて、輪っかをつくって頂き、その輪っかに入る分、持ち帰っていただけるそうです!

はかり方が面白いですよね。笑

手が小さい方でも50本ほどお持ち帰りできるそうですよ。

持ち帰ったら、充分楽しんで、乾燥させたらポプリの出来上がり。

一石二鳥とはまさにこのこと✨

そしてガーデンにて

ラベンダーを楽しんだあとは…!

カフェでゆっくり過ごすのはいかがでしょうか??

定番のラベンダーソフトクリームや

ハーブガーデンならではの食事

ラベンダーパンケーキや

ラベンダーのドリンクもたーくさん!

こちらは、ラベンダーレモネード!

想像以上の、ラベンダーの風味とスカッとする爽やかなドリンク。

なにより!この色がキレイすぎました!

また

お隣にはラベンダーグッズがズラリ!

一度お店に足を踏み入れれば、まったく外に出られなくなるほどの、魅力的なラベンダーグッズ。

お土産にもピッタリです。

魅力がたっぷりのメナード青山リゾートさん💓

詳しくは

メナード青山リゾート・予約センター

0595-54-1326

までお問い合わせ下さい!

こちらに青木さんがいらっしゃいます(^ ^)

またHPで開花状況もチェックできますよ!

そして

日帰り・宿泊のお得なプランもオススメ♡

ゆったりした時間が過ごせそうですね。

ここでっ!

柳生さんからのプチ情報ー。

こちらはラベンダーかとおもいきや…

キャットミントと言う種類のハーブだそうです!

よく間違えられる方がいらっしゃるんだとか。

香りと葉が全く違うので、

そんな花比べをしてみるのも面白いかもです。

以上、リポートお届けしました。

またねー٩( ᐛ )و