この夏は御在所ロープウエイでタイムカプセル同窓会♡

Pocket

こんにちは(^ ^)

どしゃぶりの雨☔️ですね。

カミナリも鳴っていてビックリしました。

運転する際には充分気をつけて下さいね。

今回は

そんな雨の日だったからこそ見られた景色に出会ってきましたよ✨

訪れのは

【 御在所ロープウエイ 】さん♡

まっしろ。笑

あらら。

一面、まっしろな世界へ♡

雲の中ー!

以外にこういう景色が、全てを忘れられるような、おだやかな空間へと、いざなってくれました(^ ^)

さぁ、

今回おはなしを伺ったのは

【 木原 沙衣(きはら さえ) さん 】♡

私を癒して下さった木原さん✨

いつもありがとうございます!

さて、

実は前回のリポートの時に

平成元年に

御在所ロープウエイ開通30周年を記念して埋めたタイムカプセルを

御在所ロープウエイ開通60周年を記念して

30年ぶりに掘り起こし

中から沢山の貴重な資料がでてきました。

それと一緒に当時小学6年生だった

地元、菰野小学校の5校の生徒さんの

「私の30年後の夢」をテーマに書いた、作文が出てきましたよ!

というような、リポートをお届けしました!

今回は

その作文を、書いた本人に戻してあげたい!

というお話でした(・∀・)

まず詳しい情報として

生年月日が

昭和52年4月1日〜昭和53年3月31日の

当時

朝上小学校、鵜川原小学校、菰野小学校、竹永小学校、千種小学校

に通っていた方の作文です!

その数、423名様分っ!

今現在、20名様くらいは来ていただいたそうなんですが、まだまだたくさんの作文が、御在所ロープウエイに保管されている状態です💦

作文のお渡し期間は

2019年7月13日〜8月11日

この期間内に、

作文を取りにきて頂いた方には

御在所ロープウエイ切符売り場にて、お名前が分かる身分証を見せていただくと

🌟ご本人含め、5名さままで、当日有効のロープウエイ往復券をプレゼント🌟

という

なんとも嬉しい企画が

絶賛、開催中なんです!!

楽しい夏の思い出になること、間違いなし✨

是非、お出かけくださいね!

そして、

その他にも夏の企画が盛りだくさん♡

放送中に木原さんから

おはなしして頂いた

キラキラピカピカどろだんご作りや

そのほかにもたーくさんのイベントが!

詳しくはHPをご覧下さいね(´∀`*)

オシャレなパンケーキ🥞も

ここだけのオリジナル!

そして今回の発見は…

台湾へ行かれる方必見の情報!

台湾の猫空ロープウエイさんと提携を結んでいるそうで、

御在所ロープウエイさんのパンフレットを、猫空ロープウエイさんに持って行くと、

お得に利用できるんだそうです!

やっほー!

ぜひ、この夏は御在所へ♡

以上、標高1080mからリポートお届けしました!

またね(°▽°)