この夏はジャンボ海水プール&花火大競演で楽しもう♡♡

Pocket

こんにちは!

さて、今回のリポートは

夏にぴったりなこちらからお届けしました♡

桑名市にある

長島ジャンボ海水プール✨

皆さん行かれたことありますか??

なんと75000㎡の敷地に10種類のプールと11種類のスライダーがあるんです!

リポートは敷地の真ん中、高台からお送りしたんですが

そこからでも全ては見られないくらいの広さ!

その広いプールに

これ一日で全部回れるの?!というほどの

数多くのプールアトラクション✨

暇になってしまうヒマもありませんよー!笑

お盆の期間を過ぎたにもかかわらず

たくさんの方で賑わっていました(°▽°)

さて

お話を伺ったのは

長島リゾート

広報の

【 田中 裕之 (たなかひろゆき) 】さんです✨

よろしくお願いします!

田中さんによれば

まだまだ長島のジャンボ海水プールの夏は終わらず

9/30まで営業しているので

遊びに来てくださーい!とのこと。

さっそく詳しく伺って行きましょう( ´∀`)

ジャンボ海水プールとありますが…

ん??海水??と思った方もいらっしゃると思います!

そうなんです。

実は伊勢湾の海水を浄化して使用しているので、海水なんですが、綺麗で安全なんです。

これからの季節だと、海はクラゲが気になる!

という方もいらっしゃるかもしれないですが、ここなら安心して海の気分が味わえちゃいますよ。

また一番人気のあるプールを伺うと…!

この超激流プール♡

繁忙期には120分待ちも当たり前ですが

今の時期ならもう少しスムーズに進めそうですよ。

この迫力!

何回も押し寄せてくる巨大な波が🌊皆さんを楽しませてくれます!

そしてスライダーの一番人気を聞いてみると…

こちらのブーメランツイストとのこと!

5.6人で大きな丸いボートに乗って滑っていくんですが…

またこれが結構な角度もあり

大人の方もワーキャーでした(^ ^)笑

でもね

やっぱりスピードもあって

スライダーは少し苦手なんです…(o_o)

という方にはこちらがオススメ!

田中さんも大好きだという、ジャパーン✨

合計6tの水が巨大なバケツから落ちてくるもので

世界最大級のウォーターアトラクション。

田中さんによると

まるで巨大なジャングルジムの様ですが

この中には約100もの仕掛けがあるんだとか。

一歩入るだけで上下左右から水を被ることになるそうです。笑

そして

リポート場所のすぐ後ろにあったのは

こちらのスライダー!!

あの…

角度間違えてませんか??( ゚д゚)

我こそはという方!

一度は挑戦してみてはいかがでしょうか??

他にもこんなスライダーや

グルグルして水深2.5メートルに落ちるものまで

充実しているので

飽きることなく遊びつくせますよ(^ ^)

また

今日も家族で来られている方も多かったのですが

小さいお子様向けの場所もあるんです!

なかに入っていくと…

ジャンボ海水プールではなく

ミニプールが広がっていましたー!

外にあったアトラクションの小さいバージョンがたーくさんありましたよ!

ジャパーンも♡笑

これなら紫外線も気にならず

小さなお子さんでも安心して遊べますね。

素材も柔らかいものを使用しているそうです。

外には休憩できる建物もあるので

ここでお昼寝もできちゃいますよ(^ ^)

皆さんシートを持ってきて荷物置き場や、ゴロンと休憩する場所に使用していました!

こういうスペースがあるのは本当にありがたいです!

まだまだ

これだけでは終わりません!

もちろん一日だとお昼ごはんもいりますよね!

あるんです!

名物の焼きそばが☆☆

お邪魔した時間が夕方近くだったので

実際の様子はとれませんでしたが

田中さんが再現して下さいました(´∀`)

この大きな鉄板で

田中さんの手にしていているスコップを使用しながら

大量の焼きそばを一気に作りあげます!

出し汁がきいていて

とっても美味しい焼きそばですよ♡

また凍ったイチゴをそのまま削った、削りイチゴや

パフェなどもあり

食べ物が充実しているのも

ジャンボ海水プールの特徴のひとつです!

遊園地で

話題の白鯨を楽しむのもよし!

クーラーの効いた観覧車に乗るもよし!

温泉に浸かってまったりもよし!

そしてラストはやっぱり花火を見ましょう♡

花火大競演は

今週末の8/24.25に加え

8/31.9/1も延長して開催することが決定しました✨

営業時間など詳しくは

HPでご確認くださいね♡

この夏もキラキラ輝く想い出を♡

田中さんありがとうございました!!

以上、リポートでした。

またね٩( ᐛ )و