彼岸だぜ!全員集合!?9/23は寺子屋ジャズライブ♡

Pocket

こんにちは(^ ^)

雨ざーざー☔️です

皆さん大丈夫ですか??

今日も聞いて頂きありがとうございました♡

今回行ってきたのは

松阪市にあります

『 MOMO cafe 』さんです!

とても可愛い💕落ち着く店内には

平日の昼すぎにもかかわらず

たくさんの方が訪れていましたよ。

店内からの景色が絶景なんです!

が…

雨で本来見えるはずの

観音様の寝姿はうっすら…。

お天気がよければ

こんな感じに見えるそうです。

美しい観音さまに見守られながら

こちらのカフェで

ジャズミュージックの作曲に励んでいらっしゃったのが

『 マーフィー大田(おおた) 』さん✨

マーフィーさんは

松阪市出身の方で

今、ジャズで松阪市を盛り上げようと

様々な場所でジャズライブを行っています。

NYで音楽活動をされていた時期もあり

今は生まれた町で活躍されています。

そんなマーフィーさんが

音楽監督&アレンジャーを担当しているのが

30年前から大石町にある

【ザ・トロピカルジャズバンド】♡

ラテンジャズに特化していて

全曲オリジナルの曲でライブを行っています。

広い世代に楽しんでもらおうと

皆さまに馴染みのある曲を

マーフィーさんがアレンジしています。

そんな

ザ・トロピカルジャズバンドのチームが

近々、お寺でライブをするそうで…

こちら💁‍♀️

なんと阿弥陀如来さまがドーンと!

彼岸だぜ!全員集合!?

と書いてあるチラシ!

インパクトありますね(^ ^)

お寺を本来の姿のコミュニティの場にしてほしい。

皆さんの憩いの場にしてほしい。

繋がるきっかけになれば。

そんな想いを込めて、

場所をお寺にされたそうです。

9/23寺子屋ジャズライブをぜひお楽しみ下さい!

大石町の蓮浄寺さんで

14:00スタート♬

入場無料で駐車場もたくさん有るそうです♡

詳しくは

0598-34-1237

蓮浄寺さんまでお問い合わせ下さい!

そして

こちらのチラシは

今日お邪魔した、

モモカフェさんで行われるジャズライブ💓

今回はお店の窓から見える夏から秋に移りゆくさまをイメージして選曲されたそうです!

ジャスライブもお楽しみ頂き

季節のプレートデザート&珈琲つきです!

モモカフェのママさん♡

出会ってすぐに

ママさんのファンになりました!

なぜならば…

とっても自然体で

家族のように接してくださる人柄と

頂いたチーズケーキが

ほんっとに美味しかったんです♡

幸せを運ぶケーキ🍰と名付けました!

ご馳走さまでした♡

店内には

旦那様の絵画や

息子さんの陶芸などもあったんですが

どちらも魅入っちゃいました!

えりかさん絶対好きだと思います。笑

そう!

ハーニーワー♡

中にキャンドル入れたりしても可愛いですよね。

家族の愛溢れる空間で

ぜひジャズライブを堪能してみて下さいね!

ママさんが

舞ちゃん!みてみて。

って連れて行ってくださったのが

オシャレなお手洗い♪笑

鏡にうつる庭がこだわりの部分。

ぜひご使用ください。とのこと。笑

お手洗いも紹介してくれるママさんも

ほんっとにステキです(^ ^)

そして

マーフィーさん

たくさんの場所で活動されているのですが

一番近い日程では

9/15に津市の大門にある

クレイジーワンというお店でジャズライブを開催♬

なんとこのお店のラストの日が9/15だそうで

・フレンドシップさん

・ザ・トロピカルジャズさん

・クレイジーワンバンドさん

などのジャズ演奏が店内を盛り上げます!

オススメのドリンクありますか??

とマーフィーさんに尋ねると

“マーフィーさんスペシャルカクテル”

だそうです(°▽°)

なんとビール・日本酒・ワインのソムリエ資格をもっていらっしゃるそうで

お酒も大好きなマーフィーさん

オリジナルドリンクも🍹おたのしみに!

ふふふ♡

以上!

三重リポートをお届けしました٩( ᐛ )و

またね✨