今週末!10/5.6高野尾花街道でクラフト&雑貨マルシェ♬

Pocket

こんにちは(´∀`)

今回は

松阪市『やまちゃんずはうす』から

元気いっぱいリポートをお届けしました♡

出演は

【 山中 阿貴子(やまなかあきこ) 】さん!

いつも有難うございます(^ ^)

あったかく迎えてくださいましたよ!

さて

まずご紹介させて頂いたのは

4人の若いママさんが手作りしたという

こちら

新作というこの手作り品は

例えば、

抱っこ紐の赤ちゃんの頭がくる部分に使ったり

チャイルドシートのところに使用したり

赤ちゃんのヨダレをこのタオルがいっぱい吸い取ってくれます。

使いかたはいろいろですが

なんといっても

めっちゃかわいい💕

触ってみるとフワフワな生地で

反対はガーゼ生地!

ということはリバーシブルで使えるんです。

私もね

シートベルトがあたって鎖骨が痛いときがあって

大人にも嬉しい

活気的なもので

気になったのでついついご紹介しちゃいました♡

他にも

下の部分にちゃんと布がしっかり入っている

赤ちゃんのヨダレかけ(・∀・)

なんかね何枚も変えなきゃいものだけど

布が分厚く入っているものなので

長ーく使えるんですって!

これ白石さんにプレゼント🎁したい!笑

何枚あっても嬉しいものだから、

プレゼント用にもぴったりですよね💓

さて

そんなアイディアいっぱいで

便利なかわいい手作り品が揃うイベントがあるということで

ご紹介して頂きました!!

クラフト&雑貨マルシェ

〜IN髙野尾花街道朝津味〜

今週末の10/5.6に開催されます!

今回は

ジャンキーな雑貨?!が登場ということで

どんなものなのか教えて頂くと

こんな感じの

かっこいい系の雑貨なんだそうです。

これね、めっちゃオシャレ(°▽°)

ガーデニングは植物だけではなくって

一緒に置くものによっても

個性が出るし世界観が変わりますよね。

これは

アメリカで使われている、お菓子の粉ふるい。

これに多肉植物を植えたりするんですって。

ワザと錆びさせたり

傷付けたりして味を出したりするのが

最近のジャンキー系ガーデニング♡

この雑貨をつくっている方も男性の方で

最近は男性のガーディナーさんも多いんだとか。

このフタが開くんですが

この中に植えたりすんるですって。

世界にたった一つの

あなただけのガーデニングを

楽しんでみるのもいいですよね♡

秋冬に植えたものが春に咲くそうです!

来年が待ちどうしくなっちゃうような

ワクワクすごすアイテムとして

取り入れてみるのはどうでしょうか??(^ ^)

今回のリポートは

てるてる坊主さんも見守ってくれていましたよ。

これで土日のお天気は大丈夫かな!

この2人でお届けしましたよー!

やまちゃんに会えば、元気百倍♡

ぜひ行ってみて下さいねー!

今日は、チンアナゴでお別れです。笑

まったねー٩( ᐛ )و