日別アーカイブ: 2019年10月10日

クラフト&雑貨マルシェが『アクアイグニス』で初開催♡10/13.14

こんにちは♬

皆さん、いかがお過ごしですか??

今週末の台風が心配です。

来ると分かっているからこそ、備えられることもたくさんありますね(o_o)

えりかさんの言ってたように

グワんと進路が外れてくれたら…と願わずにはいられませんが…。

さて

今回のリポートは

【 やまちゃんずはうす 】さんより

リポートをお届けしましたよ💓

自称🍀ボタニカル女子🍀チーム

『 あっこさん&みやけ  』✨

のコンビでお送りしました!

ここに来ると

ほんっとに楽しい時間が過ごせます☀️☀️

さて

今週末10/13.14には

クラフト&雑貨マルシェが

菰野町のアクアイグニスさんで初開催✨

されるんです!

まずは情報として

※10/12(土)の日程は台風の影響で中止が決定しています。

13(日)14(月祝)は開催予定です。

詳しくは

クラフト&雑貨マルシェ”で検索して下さい♫

アクアイグニスさんは

湯の山の大自然のなか

癒しと食をテーマにした複合温泉リゾート施設。

〜癒しとマルシェ〜

をたっぷりとご堪能下さい。

大人気の手作り雑貨

おしゃれな雑貨

飲食ブース

ハンドメイドアクセサリーなど

ワクワクしちゃうような

可愛い💕ものがところせましと並びます。

朝10:00スタート16:00までです!

今回のリポートでは

最近はやりの

🍃ボタニカルインテリア🍃

について教えてもらいました。

ボタニカルといえば

自然由来の…みたいなイメージがありますよね。

例えば

流木に

麻紐や綿糸などでマクラメ編みをしたものに

植物を吊るしたりするインテリア✨

調べるといっぱい出てくるので

ぜひ見てみてください👀

これっ!すっごいオシャレで可愛い💕んです。

ボタニカルインテリアは

色は白、グリーン、茶色みたいな感じのものが多くて

とっても落ち着く秋にぴったりな色合い。

全て手編みで作られるマクラメ編みは

ちょっとジャングルちっくでもあり

植物をより可愛く飾れるアイテムで

おすすめなんだそうですよ。

こんな感じのドライフラワーや乾燥させた植物を

マクラメ編みに飾るのもすてき(°▽°)

これは海外の植物だそうですが

自分オリジナルのもの作ってみるものいいですね。

また

あっこさんがおっしゃっていた植物

〝アロマティカス〟は

葉が食べられるもので

手で葉をこすると香りがするもの。

肉厚な葉で、

目でも香りでも味でも楽しめる珍しい植物です。

こちらも今回のクラフト&雑貨マルシェにあるそうなので探してみてくだいね🎶

ボタニカル女子…✨

響きがよくてとても気に入っています。笑

ぜひ興味のある方は

今週末、アクアイグニスに行ってみて下さいね!

さてここからは

今日のやまちゃんず日記✒️✨

本日の発見はこちら!

うん。お弁当。

なにに使うのかというと

お箸を一緒に入れて

お子さんのお箸の練習に使うんだそうです。

柔らかくて

楽しくレッスンできちゃう優れもの!

今日もアイディア溢れる、やまちゃんずはうす。

そして

これはリポートのカバンなのですが

肩の部分がボロボロになっているのをみて

あっこさんが

カバーを手作りしてくださったんです✨

嬉しすぎました。涙

ほんっとに柔らかくて、肩心地が最高に💓

リポーターみんな大喜びです。

ありがとうございます。

使い手の気持ちに

ふっと寄り添ってくださる。

そんな手作り品がここにたーくさんありました。

ぜひ

今週末はアクアイグニスでお過ごしください!

ではまた⭐︎⭐︎