日別アーカイブ: 2019年10月31日

メナード青山リゾートで色とりどりの『セージフェスタ』開催中♡

はっぴーハロウィン🎃

皆さん、いかがお過ごしですか?

10月の最終日は、こちらからのリポートでした。

お山のうえに🏔どんどんあがって

到着したのは

『メナード青山リゾート』さん💕

そのなかでも

今回はセージが満開になっている

こちら

“ハーブ🌿ガーデン”よりお届けしましたよ。

入り口からもすぐ見られる、この色合い💕

おはなしを伺ったのは

ホテル事業部の

【 鶴我 佳都 (つるがかず) 】さんです✨

普段はレストランで働かれているそうです!

鶴我さんも

絶賛のこちらのセージフェスタ🌺

9/28にスタートして11/24まで開催しています!

今みさに見頃を迎え満開の

ハーブガーデンをテクテク✨

セージというお花の種類ではなく

セージのなかにもいろいろな種類があり

総称をセージというんだそうです!

園内には

黄色のマリーゴールドや

真っ赤なサルビア。

昔よくあまーい櫁をすっていたのを思い出しました。

その他にも

さわるとふわふわの感触がたのしめる

〝メキシカンセージ〟

このハーブガーデンの特徴は

触ってよし、入ってよし、映えてよし✨

そのほかにも

葉っぱ🌿をこするとパイナップルの香りがする

〝パイナップルセージ〟

セージの青色は珍しいそうですが

こちらにはありました!

そしてわたしの一番のお気に入りになったのは

〝ラベンダーセージ〟

同じものはなく、

それぞれの色合いと力強さで

ハーブガーデンを彩っていました!

つづいては

ハーブガーデン内のカフェ☕️

《 ルッコラ 》へ✨

店内へ入った瞬間

ちょうどお昼時すぎでしたので

カレーライスのいい香りが。。。

ランチも楽しめちゃうんです!

わたしが今回いただいたのは

フェスタ限定メニュー

【 りんご🍎のコンポートとジャムのパンケーキ 】

旬ですねー✨

ジャムはとてもあまーくて

口の中でとけるような感じ!

またコンポートは、素材の味を活かした甘さで

シャキシャキした食感がたのしめます。

パンケーキ🥞と一緒にお召し上がりください✨

ほかにも

オリジナルホイップとハチミツもついてくるので

合計4つの味が楽しめるのも特徴のひとつ🍴

カフェのなかには

こんなお土産コーナーもあり

これから暖かいハーブ🌿ティーは重宝されますよね。

お隣のお土産やさんでも、

とっても可愛い雑貨などが勢揃いでしたよ。

ハーブ🌿づくしのガーデン

ただ今、セージフェスタ開催中です💓

11/24(日)まで

🌼営業時間🌼

9:00〜17:00まで

定休日はありません

🎀入園料🎀

大人 1100円

小学生 550円

幼児のお子様は無料です

🌸お問い合わせ🌸

メナード青山リゾート予約センター

0595-54-1326まで

また開花状況はこちらでチェック

冬を越す準備もちゃくちゃくと。

力強さをいただきました!

みなさん、ぜひ行ってみて下さいねー💕

ではまた来週(°▽°)