今年も美味しいイチゴが出来ました♡〜第33回三重県いちご共進会〜

Pocket

皆さん、こんにちは(^ ^)

今回わたしはウッキウキ気分でリポートに行って参りました。

なぜなら。。。

たくさんいちご🍓があるよ。と聞いたからです。

はい。大好きです!

止まらなくなる美味しさですよね。

行ってみると。。。

裏切りません!

とにかく良い香りと見渡すかぎりのイチゴ💕

さて、なぜいちごがこんなに一同に集まっているのかというと

『 第33回三重県いちご共進会 』

が開催されたからなんです✨

この共進会の会場となっていたのが

【 JA松阪本店 】さん!

審査の真っ只中にお邪魔してきました!

おはなしを伺ったのは

〈 JA全農みえ 

   営農対策部 営農対策課 

    谷口 友理絵(たにぐちゆりえ) 〉さん💕

農家さんが愛をこめてつくった大切ないちご🍓

何年か前に

いちご農家さんに行かせて頂く機会があり

ハウスの中を見させてもらったことがあるのですが

ほんっとに大切に育てているんです。

毎日の手入れや研究など

試行錯誤を繰り返しやっと出来上がるいちごなんですよね。

いちご共進会は

三重県の代表的な園芸特産物のひとつ〝いちご〟のできばえを競うものです。

栽培技術と品質の向上をはかることを目的に

三重県園芸振興協会が毎年開催していて

農林水産大臣賞をはじめとする各賞を決定します。

今年は

三重県内から109の出品があり

審査が行われ各賞が決定しました。

三重県では現在

章姫、かおり野、紅ほっぺなどが栽培されていて

およそ2000トンの収穫がされています。

三重県で一番多く栽培されているのは

章姫だそうです。

今回、リポート中に試食をどうぞと、谷口さんが。

なんて。なんて。なんて嬉しい。

三重県でつくられた品種

“ かおり野 ”をいただきました💓

およそ10年程まえに誕生したかおり野。

すでにご存知の方も多いですよね。

食べてみると。。。

あっまーい🤭♡

口の中にひろがるかおりと

さわやかさ。

またジューシーな味わいです。

皆さん、私ばかりすみません。

いちご🍓食べたいと思われた方!

有ります!

現在、県内のスーパーなどで販売中です。

目印は

『 三重いちご 』✨

章姫、かおり野、紅ほっぺの食べ比べもいいですね。

谷口さんによると

今年も美味しいいちごが出来上がったそうです。

三重のいちごを

たっぷりとお楽しみくださいね✨

これからの時期ですよー(°▽°)

いちご大好き?

わたしも。。。💕笑

ふふふ。

幸せを運んでくれるフルーツです✨

本日は、いちごの共進会のリポートでした。

また来週🙌