休校中の遊び方を提案“ここプちゃんねる”をチェック

Pocket

皆さん、こんばんは。

ひじきの煮物修行中の三宅です!

今日は、えりかさんと共にオープニングから出演させていただきました。

メッセージで頂いた、ひじきのサラダ🥗美味しそうでしたー! 

やってみます🍴😋

ありがとうございます💕

さて、

今日のリポートは、スタジオからお届けしました。

新型コロナウイルスのため学校が

休校中ということで

お家での過ごし方に悩んでる方も多いですよね。

遊びたーい!

というみんなにオススメの情報をお伝えします📻

電話でおはなしをして下さったのは

🍀『 四日市市こども子育て交流プラザ 』🍀

職員の

【 長谷川陽子(はせがわようこ) 】さん✨

とっても分かりやすく教えて頂きました。

まず

四日市市こども子育て交流プラザさんは

四日市の

橋北交流会館の4階にあります。

元々、

学校🏫だった建物を使用されていて

広いスペースで

子どもたちがのびのびと過ごしています。

ここは

児童館として開設されていて

0才〜18才のお子さんや学生さんなどが、自由に使うことができ

・図書室

・工作室

・多目的ホール

・小さい子向け遊びスペース

・小学生向け遊びスペース

など、いくつものお部屋があるそうです。

そんな

四日市市こども子育て交流プラザさんも

新型コロナウイルスの影響でお休みになっております。

でも

なにか子どもたちの為に、出来ることはないか。ということで。。。

この度、

“ ここプちゃんねる ”が開設されたのです👏

ここプちゃんねるは

ご自宅で過ごしているお子様向けに、遊び方を提案しているちゃんねるです。

第一弾は

《 つのっタワー🗼 》

5分弱の動画で

あれを使って

ついつい夢中になってしまう遊びが配信されていました。

そして第二弾が

本日の12:00に公開されたそうで

あげたてホヤホヤの情報を教えてもらっちゃいました。

なにやら

クイズ??を楽しむ動画のようですね。

お子さんから大人も一緒に楽めるとのこと。

ぜひ

みんなでワイワイ遊んじゃいましょう✨

3月中にもう一本、動画が配信される予定だそうです。

こちらもお楽しみに😊

動画は

YouTubeで

“ここプちゃんねる”を検索✨

また、

こちらのHPもご覧ください。

電話☎️相談などは、行っているそうです。

お気軽にお問い合わせしてみて下さい。

みんなで

一緒にこのときを乗り切ろうー!

では

またお会いしましょう💓

写真、ツーショットのみで。。。🙏笑