日別アーカイブ: 2020年3月26日

3/28.29〜クラフト&雑貨マルシェ〜延期のお知らせ

こんばんは。

卒業式や終業式、

一歩をすすんだあなたに。。。

私からも言わせてー!

おめでとうございます✨✨

そして

世の中にどんなことがあっても

今年も変わらず、

立派に咲き誇る桜🌸はやっぱりすごいですね!

この写真は、スタジオからいつもえりかさんが見ている桜の木です。

画質がわるすぎてビックリ。笑

許してください。

次回は上手にとってきます。

さて

さて

さて

今日のリポート先は

松阪市にあります

『やまちゃんずはうす』さん♥️

おなじみ

《 山中阿貴子さん 》

✨あっこさん✨に伺ってきました。

さて

まずは

今週末の3/28(土)29(日)に

開催が予定されていた

クラフト&雑貨マルシェ IN ベルファーム

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため

日にちを延期することになりました。

現段階での日程は

✨5/4.5.6✨

そう。ゴールデンウィークです。

無事開催できますように🙏✨

そして

今現在、マスク不足が重大なもんだいになっていますよね。

そこで注目されているのが

“手作りマスク”💕

やまちゃんずはうすには

手作りマスクへのアイディアがいーぱいありました。

こちらは

あっこさんの手作りマスク。

生地は、ダブルガーゼを利用されているので、触りごごちがとっても良いです。

なによりオシャレで可愛い💕

他にも

など

お子さま用、大人用、男性用など

柄、大きさ、カタチの違うマスク。

今現在は、

松阪農業公園ベルファームさんや

鈴鹿のハンターさんなどに置いてあるそうです。

あっこさんやスタッフの皆さん、

今は

睡眠時間よりもなによりも優先して作って

マスク作りをしてくさっています。

本当にありがとうございます🙏

リポートでは、

手作りマスク、こんなもので作れますよ。

って教えてもらいました。

が、

実は、わたしもマスクを作らせてもらいました!

ハンカチでチョキチョキ切って

ミシンで縫い縫い。

手でミシンのハンドル?を回しながら、足で踏むミシン、、、

今の時代では貴重なミシンをお借りして、、、

足に必死になりすぎて

回すのは、ほぼあっこさんが。笑

三宅舞、がんばったよー!

そして、すごく楽しい時間をすごさせてもらいました。

なんか愛着も湧いてくるんです。

完成したのが、こちら✨

わーい!わーい🙌

まだまだ修行は必要ですが、

まずは自分で作った

マスクさん第一号に嬉しさいっぱい。

こんな気持ちになるんですね✨

材料のマスクの紐🧵や

手作りマスクなどは

あっこさんがいるところにあります。笑

というのも

毎日お店に。というわけでは無いそうなので

SNSなどで

イベント情報などご確認下さいね。

詳しくは、

クラフト&雑貨マルシェで検索♪

そして

お店のスタッフさん

ふかぴょんさん✨作の、ハリネズミさん。

この毛並み。愛くるしい目。

可愛いー💕

今日もあったかーい場所、やまちゃんずはうす。

あっこさん✨

いつもありがとうございます。

ではまた来週٩( ᐛ )و