日別アーカイブ: 2020年4月2日

楚原れんげ1stAnniversary切符セット♡

こんにちは。

2020年4月にはいりましたね。

皆さん、どんなお気持ちでお過ごしですか?

今日の感想は

やっっっと晴ーれーたー✨✨

いろんなことが晴れて行きますように。

さて

今回のリポートは

『 三岐鉄道🚃 』さん

東員駅にお電話をつなぎ

今話題の

“ 記念きっぷ🎫 ”について伺いましたよ。

お話をうかがったのは

三岐鉄道 北勢運転区長

『 伊藤博(いとうひろし) 』さん✨

今現在、発売されているのが。。。

🎟楚原れんげ1stAnniversary切符セット🎟

東員駅の鉄道むすめ

楚原れんげちゃんのキャラクターが登場して

1周年記念ということで

こちらの特別な切符セットが発売されています。

楚原れんげちゃんは

北勢線の駅務掛として東員駅に勤務していて

北勢線の楚原駅&蓮花寺駅が名前の由来になっているんだとか。

れんげちゃんを描いた駅名板が

蓮花寺駅・東員駅・楚原駅にあるそうです✨

ぜひチェックしてみて下さいね。

今回、発売された切符セットは。。。

☆楚原駅 ⇄ 蓮花寺駅間の片道乗車券

☆東員駅の入場券

オリジナルの台紙がついていて

楚原れんげちゃんが描かれている特別な切符です。

楚原駅〜蓮花寺駅のあいだには

6駅あり25分程の電車のたびなんだとか✨

今購入しておいて秋のコスモスの時期に使用して、車窓からお花を楽しむも良し。

いろんな楽しみ方が出来そうです。

3/28から発売はスタートしています。

限定500セットが無くなり次第、終了になるそうですので

気になる方はお早めに✨

購入可能な場所は。。。

西桑名駅・星川駅・東員駅・楚原駅・阿下喜駅

通信販売もあるそうです。

詳しいお問い合わせは、

東員駅

0594-76-3690まで

またHPもご覧ください!

三岐鉄道北勢線は

日本に3本しかないナロゲージの路線でも有名です。

少し小型の鉄道で

およそ20.4キロの道のりを

50分ほどで走っています🛤♡

のどかな風景🍃が癒しを与えてくれそうですね。

伊藤さん

ありがとうございました。

スタジオでえりかさんと💕

だいすきです!!!

また来週お会いしましょう。