日別アーカイブ: 2020年5月21日

美杉リゾートさんの「Yell f♡r Japan」

こんにちは🍀

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

まだまだ自宅で過ごされる時間が多い方もいらっしゃると思います。

自宅で三重県の美味しいビール🍻はどうでしょうか?

そしてなんとそのビールは

今最前線でたたかって下さっている

医療従事者へ寄付されるというものなんです!

この取り組み、

津市の美杉リゾートさんが行っているということで

リポートで詳しく伺いましたよ🎙( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

*★*――――*★* *★*――――*★*

出演は

💓株式会社美杉リゾート

取締役

中川果菜(なかがわかな)さんです💓

*★*――――*★* *★*――――*★*

コロナの感染拡大を防ぐため

津市美杉町のホテル「美杉リゾート」さんはお休みとなっていますが、

美杉リゾートさんの自社ビール工房で今も作られているのが

エールビール🍺✨

ビールは大きく2種類あって

通常のビールは、ラガービール。

季節限定で出てくるのが、

エールビールだそうで

今回、

このaleを応援📣の意味のyellに変え

《Yell f♡r Japan》の名が付けられました。

*★*――――*★* *★*――――*★*

伊賀の赤米と美杉のお米と湧水を使用し

三重への愛がいっぱい詰まったこのビールは

赤米で少し赤みがかっていて

とっても軽やかな味なんだそうです✨

多田えりかさんも絶賛な、美杉リゾートさんのビール。

季節限定と言っても

今までに2度ほどしか作られておらず、

ホテルに宿泊された方のみに出された

貴重なものなんだそうです✨

*★*――――*★* *★*――――*★*

かなさんは

実は

中学校一年生の道徳の教科書に載っている方で

なぜのっているのか?というと、、、

がん患者さんのためのウィッグを日本で初めて作られた方なんです。

昔からなにか自分にできることを。

誰かの手助けを。

ということを考えるプロフェッショナルで

今回の企画は

社長の旦那さまと一緒に考えたんだとか。

*★*――――*★* *★*――――*★*

すでに

三重県が創設した
「新型コロナ克服 みえ支え“愛”募金」に

1回目の寄付をされたそうですが

まだこのコロナが落ち着くまで

エールビールの販売はつづけるそうです!

*★*――――*★* *★*――――*★*

何か自分に出来ること。

美味しいビールが飲みたい。

地元を応援したい。

きっかけは人それぞれ。

でもどれも応援につながることなんだなぁと感じました。

美杉リゾートさんのHP✨✨

*★*――――*★* *★*――――*★*

詳しくはこちらをご覧くださいね💕

みんなでつくる助け愛、支え愛。

いろんな愛がありますね。

明日も笑顔いっぱいの日になりますように。

またねー🙌✨