日別アーカイブ: 2020年6月11日

かざはやの里♡で梅雨の紫陽花をご覧あれー!

リスナーのみなさま、こんにちは。

梅雨入りしましたねー☔️

雨の季節は、どんなことをして過ごしますか?

せっかくなら

梅雨だからこそ生かされる、

こんな美しい風景をおたのしみ下さい💕

そう。アジサイです!

今日のリポートは

津市戸木町にあります

『 かざはやの里 』

に行って参りましたー✨✨

かざはやの里といえば、

藤の花、アジサイ、梅の花をたのしめる場所ですが

今年はコロナの影響で休園となり、

藤の花🌸を皆さまに見ていただくことが出来ませんでした。

今回、やっと、やっっと、

6/5に開園され、

紫陽花が美しく咲いているということで

管理をされている皆さんにお話伺いました💕

かざはやの里 就労継続支援B型 生活支援員

畑 健介さん

北川 美鈴さん

そして利用者さんにも出演していただき

べっしょさん、いそべさん、いしはらさん、いながきさんにも

オススメスポットなど教えてもらいましたよ😊

このかざはやの里〜かっぱのふるさと〜は

伊勢温泉ゴルフクラブのなかにあり、

福祉と環境を融合した花園で

社会福祉法人正寿会の職員さんと障がい者施設の利用者さんによって

美しく手入れされています✨

29種類7万5千株の紫陽花が

雨にシトシト濡れながら、

イキイキと花を咲かせているんです!

見頃は、来週くらい?

アジサイまつりは7/11まで開催されています✨

紹介していただいたオススメスポットは、

恋ウェーブ♡♡

アジサイを遠くから見る👀と

波を🌊うっているようにみえるというもの。

カップルでみると幸せになれるんですって。

こちらは、恋ウェーブの一部。

ぜひ実際に行ってみて全体を見渡してみてくださいね。

そして、これこれ✨

ハートの形をしたアジサイ♡

めっちゃかわいい😍

いくつかあるんです。

ご利益ありそうですよ。

こちらもぜひ探してみてください✨✨

アジサイと言っても色とりどり。

本来の青のアジサイもココロ落ち着きますね。

花の開花状況など

詳しくはHPでご確認ください⭐︎⭐︎

高校生以下・福祉施設利用者は無料

大学生以上は、500円

年間パスポートは、1000円です。

駐車場🚗もありますよ!

あっ。余談ですが。。。

大きな梅も販売されてました。

梅ジュース🍹や梅酒をつくる季節がやってきたんですね。

たくさんの季節を感じられる場所。

梅雨の季節がすきになっちゃう場所です。

今日もありがとうございました。

また来週〜🙌✨