長島ジャンボ海水プールは今からが押し♡

Pocket

朝はピカピカゴロゴロ⚡️

雷に起こされ寝不足の方も多いのではないでしょうか?🥱

昼からは青空にかわり、、、🌤

雨上がりの青空が、なんだかいつも以上に清々しくみえました✨

さて、ここで問題です🙌

これはなんでしょう?!

皆さん、今年の夏の思い出は?!

お祭りは中止。

イベントも中止。

花火も中止。

でも、プール絶賛営業中です💕

今回の三重リポートは、

『 長島リゾート 』

にやってきました⛱

その中の長島ジャンボ海水プールからリポートをお届けしましたよ✨

お話を伺ったのは

長島観光開発株式会社 企画宣伝部

🍀【 田中裕之さん 】🍀

田中さんいつもありがとうございます!

晴れたのはきっと田中さんのおかげです✨

今日も晴れやかに、心尽くしの案内をしてくださいました。

長島ジャンボ海水プールと言えば、

その名前の通り海水を使用していることで知られています✨

伊勢湾の海水を浄化して使用しているので、

本当の海のような雰囲気を楽しむことができるんです!

これからの季節は、海はクラゲが気になりますがそんな心配もいらず安心して楽しめちゃいます。

ではでは、

ここからは田中さんオススメのプールの数々をご紹介します😍

ますは、

《 超激流プール 》

すごい量の水が、一気にプールに流れこんできます!

みんな浮き輪をつけて、プカプカ。。。

そんな生温いものではありません!笑

かなりのスピードでやってくる波は、あっというまに彼らを巻き込んで、、、

きゃー!

楽しそうな声が激流プールに響いていました🙌

ナガシマのプールと言えば、皆さんご存知!

種類が豊富なんですよね。

1日遊んでも充分楽しめるプールの種類です。

続いては、こちら👇

浮き輪に乗って、

急上昇急降下を楽しむ、スリル満点の

《 ブーメランツイスト 》

マスク着用をお願いすることで、コロナ対策をしていました。

また、階段をのぼる途中に、こんなものを発見👀

こちらは熱中症対策として、

並んでいるあいだにも、水分補給をしっかりとしてもらい、

ここにペットボトルを捨てられるようになっているんだとか。

他にも、

合計6トンの水が一気に降り注ぐ

《 ジャパーン 》

23メートルの高さからすべり落ちる、

《 フリーフォールスライダー 》

小さなお子様も大人と一緒に楽しむことができる、

《 スーパーキッズ 》

屋内なので、

天候関係なく遊べるところが嬉しい😊

今の季節日差しが強いですからね。

そして、

必ず保護者の方としか出入りができないので、はぐれてしまう。と言う心配もないんです!

いろんな面で子どもたちの安全に特化した場所となっています。

さぁそして、

美味しい冷たいグルメも見逃せません🍽🍦

田中さんのオススメは、

今年新登場の、削りイチゴパフェ✨✨

かき氷なのかなと思ったら、

実は丸ごと凍らせたイチゴを削っているそうで、

ふんだんにイチゴを使い、ミルクもたっぷり✨

長島ジャンボ海水プールに行った際には、ぜひ試していただきたい一品です🍧

プールでいっぱい遊んだ後は、

遊園地?温泉?

今年はサマーイルミネーションもありますよ。

なばなの里で、

今年初めて開催しているイルミネーション。

タイトルは“ 天の川🌌 ”

冬❄️のイルミネーションとは一味ちがい、

立体感が凄いんだそうです!

サマーイルミネーションは、9月22日まで。

なばなの里でまったり夜のお散歩もいいですね。

🌼~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~🌼

詳しくは、

こちらを⇨⇨クリック

🌼~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~🌼

また新型コロナウィルス対策として、

入場時の検温や消毒に加え、様々な対策を行っています。

ロッカーは使用できる数の制限をして、

密にならない工夫がされています。

こちら見ていただくと、

ロッカーに消毒済みと言う付箋が貼ってあるんですよね。

一回使用することに必ず消毒がされているんです。

また、

ご飯を食べるスペースも隣の方との距離がかなりあけられていたり、

スタッフの人も必ずマスクを着用されていたり、

しっかりと対策がされていました。

そしてなにより、

9月に入ると人が減り、密にならず、並ばずに遊べちゃったりすので、

これからの時期のプールがオススメなんだとか✨

あっ!

田中さんオススメの遊びを、もう一つ。

落ちないように。

慎重に。

子どもたち、真剣に挑戦していましたよ。

そして、

今日のベストオブショット📷は、

足でちゃってます。笑

うーん。でも足しか見えないなぁ。

もう一回!

何度とっても足🦶しか見えない。。。笑

今日はそういう日なのかな?

うん。

了解です。笑

さて、

夏を満喫できる、

長島ジャンボ海水プールは、9/28まで✨✨

ぜひ、

今年の夏の最高の思い出つくってくださいね!

田中さん、ありがとうございましたー😊🙌