【皇學館中学校】の魅力を吉田先生に聞いてきました!☆

Pocket

皆さん、こんにちは😊

9月に入りましたね。

秋到来🌾✨

どんな秋にしようかな。

考えるだけでもワクワクしております✨

食欲の秋?スポーツの秋?芸術の秋?

いろいろ楽しみたいですが、

やっぱり読書の秋📚も楽しみたいですよね。

今回のリポートでは、

なんの本を読もうかな?

と考えている方にもぴったりな情報もありますよ💕

ラジオを通して、お気に入りの本を紹介してくれるのは、

なんと、中学校の学生さんなんです!

そんな取り組みについて、

この方に教えて頂きましょう!

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

皇學館中学校・高等学校(6年制)

入試広報部長

訓育部長

吉田康人(よしだやすひと)先生

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

吉田先生は、数学の先生。

すごく通る声で、分かりやすく説明をして頂きました✨

こちらの

皇學館中学校は、

神宮の豊な緑に囲まれた静かな環境が特徴で、

今回私がリポートをお届けした部屋も

心地良い風🍃が吹き抜け、

外を見れば、たくさんの緑が心を癒してくれました。

さて、

そんな自然いっぱいの皇學館中学校の魅力を

吉田先生から教えて頂きました。

まずは、

国際交流が充実していて、

国際感覚や英語力が身につくこと。

🌼全員で行くシンガポール・マレーシアへの海外修学旅行🌼

&秋休みのイングリッシュキャンプ

&春休みのカナダ海外短期語学研修

など充実していて、

🌼オンライン英会話🌼

こちらは、タブレットを使って、

ネイティブ講師とマンツーマンで行う英会話レッスンです。

自分のペースで学ぶことができ、生徒さんからも楽しいと人気の授業なんだとか。

そして、

🌸朝スタ🌸

この朝スタでは、発信力を身につけます!

朝10分間の読書時間があり、

ただ読むだけではなく、

自分が良かったと思った本の書評をクラスで発表します。

ここで選ばれると、

皇中祭で発表できるほか、

レディオキューブFM三重の聞く図書館にも出演できちゃうんです。

これが、

『 皇學館中学校ブックレビュー 〜聞く図書館season3〜 』

そうなんです!

今年で3年目を迎えました👏ぱちぱち

この秋も

10月から毎週金曜日16:55〜放送されます。

生徒さんたちの準備も着々と進んでいるようです。

どんな本📚を紹介してくれるのか、生徒さんならではの感想も見逃せません。

ぜひお聞きください📻✨

また、

こんな魅力いっぱいの皇學館中学校では、

もう間もなく

《 オープンスクール 》が開催されます。

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

今年度の第1回となるのが、

9/13(日)

10:00〜12:00

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

今回は新型コロナウィルス対策のため

人数を40名に限定し、

保護者の方の参加も参加児童1名につき1名となります。

※まだ少し人数に空きがあるそうです✨

詳しくは⇨⇨⇨こちらをクリック⇦⇦⇦

このオープンスクールでは、

学校説明などは、生徒さんがしてくれます。

実際に通っている先輩を見られるチャンス✨

他にも、

体験授業や入試説明などもあり、

個別相談や部活動を紹介してくれる動画ブースなど、

見どころいっぱいです☺️🙌

そして、

第1回には参加できないけど、興味あります!

という方。

実は、

11/8(日)に第2回が開催予定です。

実際に行ってみると気付くこともたくさんありますよね。

ぜひ見に行ってみてください🥰

たまたま見せてもらった授業風景🎓

あまり詳しくは聞けなかったのですが、

なんだか先生、おもしろそうなお話されていました!

先生も素敵な方が多い学校です✨

また、

入ってすぐの場所には、こんな書が!

高校生の子が書いたものだと聞き、驚きです!

カッコイイ🖋

あと、

ついつい写真をとってしまったのが、、、

どこにいるか分からない感じが、すきです。笑

なんだか、あったかい雰囲気なんです。

皇學館中学校。

出会う人みなさんが、笑顔溢れている学校でした。

吉田先生、山形先生、

ありがとうございました😊✨

今日もお付き合い頂きありがとうございました。

では、また来週💕