日別アーカイブ: 2020年11月5日

菰野町「八風キャンプ場」秋がシーズンなんです♡

こんにちは〜〜!

今日のリポートは

自然ゆたかな

【 菰野町 】からお届けしました📻

みなさん

今年

キャンプ⛺️されましたか?

芸人のヒロシさんも話題となり

ソロキャンプを楽しんでいる方もおおく

今年はキャンプが注目されていますよね✨

今、

どんな風にキャンプを楽しむ方が多いのか?!

こちらのキャンプ場にお邪魔しました💕

【 八風キャンプ場 】

八つの風と書いて“はっぷう”と読みます♪

名古屋から1時間

川に囲まれたキャンプ場で

◆バンガロー

◆コテージ

◆テントサイト

◆日帰りBBQ

なんでもできちゃいます!

お話を伺ったのは

《 山口知花 》さん

《 新貝由美 》さんです✨

さてまずは

ここのキャンプ場の特徴としてあげられるのが

“年中無休”

だということ!

春夏秋冬それぞれの楽しみ方ができ

なんとキャンプ場で年越しをされる方も多いんだとか。

初日の出🌅が最高なんだそうです!

キャンプと言えば

夏にBBQや川で。。。

と思っている方も多いかもしれませんが

実は、

秋が1番のシーズン!✨

秋の何を楽しむのか!

気になりませんか?✍️

『 秋のキャンプの魅力 』

について聞いてみました。

その1⇨⇨🍁紅葉🍁

寒くなり紅葉も進んできましたよね。

八風キャンプ場では

少し色付いていましたがまだこれからが見頃だそうですよ。

その2⇨⇨🔥焚き火🔥

パチパチと言うあの音と揺れる炎をただ眺める時間。

なんと贅沢な。。。

通な楽しみ方ですね☺️

夏は家族やお友達とこられる方が多いそうですが

これからの時期はソロキャンプ🍳の方が多くなるみたいです。

ここならゆったりと過ごせそうですね。

そして

『 八風キャンプ場の楽しみ方 』

も知りたいですよね?!✨

ご紹介して行きましょう〜〜!

1.

ドラム缶🛢風呂があるんです。

桜という名前のバンガローのみに付いている

1ヶ所だけのスペシャル風呂🧼

薪をいれて火をたいてドラム缶の水をお湯に変えて行きます。

そのまま入ると直火になってしまうので

木の板を下に入れて。。。

果たして湯加減上手くできるでしょうか。笑

男性の腕の見せどころです!

そしてもう一つが、

2.

26番テントサイト!

実はここのテントサイトには

見晴らし台があり

四日市の夜景🌃が見られるというもの。

ここからの日の出も最高なんだとか。

他のテントサイトの場所は選べませんが、

26番テントサイトのみはご予約できます✨

記念にいかがですか?☺️

そうそう。

今日も何組かお客さんが。

三重県からキャンプをしに来られているという3人組の男性にお話を聞いてみると。。。

この季節のキャンプは

虫がいない!ところが良くて

他にも

空気が澄んでいて夜空がキレイに見える!

と教えてくださいました✨

たしかに!!

夏には夏の。

秋には秋の楽しみ方がありそうですね。

そして冬も。

これからのオススメは

【 バンガローで鍋プラン 】

材料は持ち込みですが

あとはなーんにもいりません!

全部ついて大人1人3000円💓

宿泊もついてですよ!

まさかのお安さ🤭

平日限定ですが忘年会にもオススメです!

———————————

詳しくは

こちらを▶︎▶︎▶︎クリック💓

📍

〒510-1324

三重県三重郡菰野町田光1823

☎️

059-396-2788

————————-

冬は雪上キャンプ❄️

雪が降る場所なので、

スタットレスはいて皆さんこられるそうです。

そしてスタッフさんもお客さんを待ってるだけではないんです!

冬の問題は、

水道が凍ってしまうこと。

凍ってしまったら営業ができなくなるため、

スタッフの方も

水道を凍らせないようにするのに必死なんだとか。

試行錯誤されながら

楽しみに来ていただくお客さんのために

いろんな努力をされているそうです!

ありがとうございます🙏

春夏秋冬たのしめちゃうキャンプ場🏕で

それぞれの楽しみ方で

すてきな思い出つくってみてください💓

やっぱり大自然っていいですねー!

めちゃ癒されました✨

以上、木曜お昼の三重リポートでした。

では来週もお楽しみにー🙌