皆さ〜〜ん!キムジャの時期がやってきました♡

Pocket

「 キムジャ 」

って何かご存知ですか?!☺️

キムチの本場

韓国では

ちょうど11月〜12月の今の時期に

1年分のキムチを漬け込む家庭が多いんだとか。

この

キムチを漬け込む作業のことを

韓国語で

「 キムジャ 」というんだそうです✨

この時期

キムチ鍋なども

身体がポカポカして

はまっちゃうんですよね〜〜。

今回のリポートでは

津市で

美味しいと評判の

【 よっちゃんキムチ 】へ💓

その美味しさの秘密を調査しに行ってきました!

よっちゃんキムチは

自宅の一角のキムチ小屋で

丁寧に作られていました。

作っているのが

よっちゃんこと

「 上出善子(うえでよしこ) 」さん☺️💕

めちゃ元気でとっても気さくなよっちゃん!

日本にやってきて32年。

韓国から

韓国の民族舞踊を披露する踊り子さんとしてやってきて

今の旦那さまに出会ったんだとか。

ここから津市での生活がスタートしました。

元々は

たまにお友達にキムチをつくって

食べてもらっていたら

とっても美味しいから

仕事やめてキムチ作りに専念してみたら?と

友人からの後押しがあり

ついによっちゃんキムチを販売することになったんだそうです!

種類は

🌸白菜キムチ

🌼カクテキ

🌸イカキムチ

🌼チャンジャ

🌸キュウリ

の5種類!

韓国の家庭の味「キムチ」

よっちゃんキムチを食べてみると

👀!!!

うまーーーい!

えっ?!

なにこれ!美味しい!

口の中に広がるのは

甘みと後から来るピリっとした辛味。

コクもあるキムチ✨

これは

やみつきって言葉がピッタリかも🤭

リピーターが多いの理解できます!

よっちゃんのキムチは

全て手作りで行われていて

🌱お母さんの教えを守ること

🌱日本の味に合わせること

こだわりいっぱい詰め込んで

今のキムチの味にたどりついたそうです!

よっちゃん1人で

仕入れ仕込みから全て行っていて

1日につくれる量が決まっているので

なかなか発送が追いつかないのが現状なんだそうです。。。

でも

求めてくださるお客さんに

キムチを届けたいとの思いから

寝る時間も惜しんで

夜な夜なキムチを漬けているんだとか。

皆さん

首をながーくして

どうか待つ時間も楽しんで

キムチの到着をまって下さいね✨

なにより

お会いしてみると

よっちゃんの人柄にほれる方が多いんだろうなーと感じました!

一気に好きになっちゃいました。笑

そして

キムチをたっぷり頂いたあとは

お皿に残ったキムチのタレの上に

ご飯🍚をのせて。。。

これも最高〜〜✨!

余すところなくいただきました!

さて

よっちゃんキムチは

☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆

※  完全予約制

FAXのみで注文を受付ています!

☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆

必ずご予約してからお出かけくださいね!!

津市のよっちゃん家で

愛いっぱい込めて作られている

食卓に笑顔が溢れ

『 みんなが幸せになれるキムチ 』

ぜひ味わってみてくださいね💓

ごちそうさまでした🥰