子ども心をリトミックで育てる♡

Pocket

2021.4.8☀️

 

さて

今日のリポートでは

津市緑の街の

音楽をつかって

楽しく身体をうごかし学ぶことが出来る

【 リトミック教室♩ 】

からお届けしました🌈

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

ご出演は

ピアノの先生でもあり

リトミックレッスンも行っている

🌸岩田佳江さん🌸

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 
 

ほんっとに

優しくて音楽の魅力を伝えることが上手な

岩田さん☺️

 

15年ほど前から

幼稚園などでリトミックを行っていて

リトミックの魅力をもっと広めたいと

この度

レッスンをスタートされました✨

 
 

《 リトミック教室♩ 》

 

場所 : 

 津市緑の街のトイズファーム

対象年齢 :

 1.2歳児

日時 : 

 第2.4火曜日 10:00〜10:40

 40分レッスンを月2回

月謝 :

 3000円

 
 

どんなことをするのかと言うと

ピアノ🎹に合わせて

テクテク歩いり

走ったり

ピタっと止まってみたり

思いっきりジャンプしたり

とにかく楽しい〜〜💕

 
 

でも

楽しいだけではなく

遊びながら

感性を磨き

聞く力を養っているんです🌱

 
 

1歳児だと

音の聞き分けが出来るようになり

2歳児だと

音符が読めるようになるほど

成長するんだとか☺️

 

岩田さんのこだわりは

🌟季節に合わせた教材を使用したり

また

生の音を聞いて育てってほしいと

🌟CDは一切使用せず

全て生ピアノ演奏で

レッスンを行っています🥰

 
 

その他

津市南ヶ丘教室では

幼稚園の子を対象にしたリトミックや

ピアノ教室

またヴァイオリン教室もされています。

 

HPは只今製作中ということで

詳しく知りたいと言う方は

📞09051048682

こちらまでお気軽にお問い合わせください☺️

 

岩田さんといると

もれなくHappyになれます。笑

音楽で楽しませてくれる天才。

めっちゃ楽しかった。

大人の教室も作ってくれないかな。笑

 

あと改めて

生演奏の良さを身に染みて感じてきました。

身体に響く音が教えてくれるもの。

しっかりと味わってきました。

 
 

今日もお聴きいただき

ありがとうございました〜〜!