初企画【東北・九州うまいもの】津松菱にて開催中♡

Pocket

今日は

ザーザー降りの雨☂️でしたね!

 

雨だぁぁぁ😫

と思っていたはずなのに

ここに来て

すっかり私の心は晴れやかに✨

 

美味しいものは

嫌なことを忘れさせてくれる!

間違いないですね😋

 

やってきたのは

津市にあります

【 津松菱 】

 

只今

6階の催事場では

〜東北・九州うまいもの〜

が開催されています💕

10:00〜19:00

(最終日は17:00まで)

▶︎▶︎▶︎こちらをクリック

 

普段は

東北と九州を

それぞれで行うことが多いそうですが

今回は

ギュギュと良いとこどりをした

初企画のものなんだとか🌱

 
 

ぜーんぶ買い占めたい気持ちは

山々ですが

注目ポイントを教えてもらいました!

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

津松菱

 食品部

中浩章(なかひろあき)さん

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

美味しいもの探しなら

白衣姿の中さんに聞くのが1番🥢✨

 
 

では早速

『東北エリア』

 

青森の

八戸ニューシティホテル

魚菜工房 七重

☆虎鯖棒すし

 
 

八戸港で水揚げされたもののみを使用していて

肉厚で柔らかく

とろける食感が味わえるのが推しの理由!

サイズも色々あるのも嬉しい。

 
 

続いては!

青森の大安食堂

☆しおてば

 
 

八戸の朝一で

行列じゃなく群がる手羽先!笑

ふっくらジューシーで

サイズもちょっと大きめ。

しっかりとした塩味がお酒を進めそう。

 
 

他にも

宮城の厚切り牛たんとロースト牛たん弁当

山形の米沢牛ステーキMIX弁当

秋田の稲庭うどん

岩手の盛岡冷麺

 
 

などなど

プチ旅行気分が味わえちゃいます♪

 

そして

九州も負けてはいませんよ!

『九州エリア』

 

福岡

もつ鍋 ながまさ

☆もつ鍋

 
 

定番の醤油もありますが塩や味噌もおすすめ。

セットになっているので

野菜だけ用意したら準備完了。

ここの

“ごまさば”“水炊き”

にも隠れファンが多いそうです。

うん。美味しそう。

 
 

そして!

鹿児島の黒豚の館

☆黒豚バラ肉しゃぶしゃぶ

鹿児島高原でのびのびと育てられた豚で

ここの黒豚は

とにかく脂が甘いのが特徴なんだとか。

 
 

その他

大分のとり天

宮崎のチキン南蛮

福岡の辛子明太子

長崎のカステラ

佐賀の羊羹

 
 

辛いものから甘いものまで

一堂に揃うのが

うまいものの最高なところ♪

 

また今回は

『ご当地マルシェ』ブースもあり

ここでは

かもめの玉子や

ざびえる

森永ミルクキャラメルドーナツ棒など

 
 

東北・九州のご当地グルメを集めていて

専用レジもあるので

スムーズにお買い物が楽しめます!

手土産にもぴったり♥️

 
 

そして

オススメしたい買い物の仕方ですが

こんなものがあります!

 

《ラクラクお受け取りサービス》

 

オンラインショップで商品をお申込み頂き

店内に入ることなく

館外の保安管理室で

お受け取り頂けるサービス🚗

 

また松菱のお近くのお住まいの方には

商品をご自宅に届ける

《マッピーデリバリー》も✨

 

さぁ

東北・九州うまいもの😋

地元のコアなものまで勢揃いです。

皆さんも

うまいもので元気に

梅雨を乗り越えては如何でしょうか?✨