津駅西口【京都 古都果(ことか) 津店】フルーツサンド♪

Pocket

2021.8.5 ☀️

 

今回の三重リポートは

旬のフルーツを使った

フルーツサンド♪をご紹介💕

 

やってきたのは

津駅西口にある

鮮魚と天ぷらの居酒屋さん

「 あぶりや津駅西口店 」🍺

 
 

実は

こちらの居酒屋さん

昼の時間帯を利用して

フルーツサンドを販売しているんです!

 

その名も

【 🥝京都 古都果 津店🍓 】

 

本店は

京都亀岡にあり

そこでレシピを学んだ梅田さんが

2021.7.1

全国に10店舗あるうちのひとつとしてオープンしたお店です✨

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

オーナー

『 梅田爽一郎 』さん

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 
 

コロナで

夜の営業が難しくなるなか

従業員の皆さんの働く機会をつくりたかったことと

甘いもの好きな梅田さんは、

津市に

美味しいスイーツを広められたらとの思いから

今回のオープンへと繋がったそうです。

 

では

気になるメニュー見ていきましょう!

✨〜メニュー〜✨

 
 

最低20種類

最高30種類くらいを販売されているそうです。

すごい種類の多さにびっくり。

 

なんと言っても

フルーツマイスターの方が厳選した

その時期のフルーツを使用しているので

季節ごとに種類が変わったり

なかなか食べられないようなフルーツが登場するところも魅力の一つです💓

 
 

今のおすすめを聞いてみると

夏秋いちごのフルーツサンド♪を教えてくださいました✨

この時期が旬のいちごなんだとか!

 
 

そして

素材にこだわっているのはもちろんですが

ごろっと丸ごとフルーツを使用した

オシャレなフラワーサンドがこちら👀✨

 
 
 

味覚だけでなく視覚も満足のフルーツサンドなんです!

 

そして

フルーツサンドと言えば

やっぱり“ ホイップクリーム ”🥣が重要ですよね!

とっても軽く

甘すぎない生クリームを使用しているので

ご高齢の方にも人気なんだそうです。

 

なんと

ホイップが人気すぎて

ホイップのみの“ ホイップサンド ”も😋笑

 

生クリームは全部でなんと7種類!

🌼普通の生クリーム

🌼いちご

🌼抹茶

🌼ほうじ茶

🌼アールグレー

🌼チョコ

🌼クッキー

この種類の多さはテンション上がりますね!

梅田さんの推しは

いちごホイップだそうです🍓

 

パンも

亀岡の水を使ったこだわりのパンを使用していて

どこもかしこも

こだわりのものばかりなんです💕

そのマリアージュをぜひお楽しみください♪

 
 

詳しくは

▶︎▶︎京都古都果津店

のInstagramをチェックしてみてください。

 

◆—お店情報—◆

定休日 月火

営業時間 10:00〜無くなり次第終了

◆—————◆

 

今回は

えりかさんが

美味しいフルーツサンドあるよって

教えてくださったところだったんです。

フルーツサンドは

幸せを運んでくれますよね〜〜💓

ぜひ行ってみてください♪

今週も

お聴きいただきありがとうございました☺️

また来週✨