日別アーカイブ: 2021年9月2日

ここで【松本クリニック】と一緒に健康について考えてみませんか?

2021.9.2 ☁️☂️

 

皆さんは

ご自身の生活習慣について

定期的に見直したりされていますか?

例えば

夕ご飯を食べる時間や

食べるもの。

また

適度な運動も必要ですよね。

 

今日は

先生と一緒に

[生活習慣病]

について

リポートをお届けしました。

 

#松阪市駅部田町

#松本クリニック

#生活習慣病

#簡単検査

#エレキギター

 
 

松本クリニックが

この地にオープンして5年。

 

松本クリニックは

生活習慣病の専門医】の院長先生がいらっしゃる病院です。

 

目立つ外観🎸と

内装は

もちろん院長先生の趣味がきっかけですが

生活習慣病に悩む方に

気軽に来てもらえるようにとの思いも込められていて

心地よい待合室や

スタッフの皆さんのあたたかさなど

居心地の良さが特徴の病院でもあります。

 
 

★━━━━

日本糖尿病学会認定糖尿病専門医

松本クリニック

院長

松本和隆(まつもとかずたか)先生

お話し伺います。

━━━━★

 
 
 

夜の雰囲気も素敵なんですよ✨

 

まずは

ギターソファーがお出迎えしてくれます。

 
 

もちろん椅子として座って大丈夫です。

ギターが上手くなるかもしれないですよ🤭

 

一席ごとに設置されているモニターは

病院での待ち時間を

ゆっくりと過ごさせてくれます。

 
 

キッズスペースもありますが

その目の前には

音楽好きの方のスペースも。笑

 
 

どうぞごゆっくり趣味の時間をお楽しみください。

 

診察室では

先生と患者さんの間に

パーティションもあり

安心して診察を受けていただけます。

 
 

生活習慣病には色々なものがありますが

今日は

糖尿病に特化してお話しを伺いました。

 

というのも

コロナ禍でおうち時間が増えるなか

楽しみは料理でもあり、

免疫力アップのために

もちろん食事は大切ですが

しっかりと食べて…

食べすぎちゃって…

という方も多いのではないでしょうか。

 

・お手洗が近くなった!

・喉がかわく!

・食べているのに痩せていく!

 

こんな症状のある方は糖尿病の可能性があるとのこと。

早めに検査を受けてくださいね。

 

太っている or 痩せている

若い or 若くない

男 or 女

これらはすべて判断基準にならないそうです🥺

 

まずは

尿検査と血液検査。

簡単に出来るんです!

一年に一回の検査が良いそうですよ。

 

2階には

トレーニングルームがあり

生活習慣病に対しての運動の指導をしてくれます。

 
 

また

今は開催されていませんが

キッチンもあり

栄養管理士の方からの

食事指導なども行われていて

 

診断の後も

生活習慣病の改善に向けた

様々なサポート体制が整っていることも

松本クリニックの素敵なところだと思います。

 

先生が監修された

料理レシピの本などもありますので

気になる方は

ぜひお手にとってみて下さいね。 

 
 

専門医の先生の目線で作られたレシピは

きっと皆さんの健康を守ってくれることと思います。

 

そして

こんなチラシを発見しました👀

   
 

看護婦さんの働きやすさのことを考えて

なんと

最近

保育園をオープンされたそうです。

看護婦さんの働きやすさは

病院の雰囲気につながってるんですね。

 

住所📍

三重県松阪市駅部田町1619-2

電話📞

0598-25-1240

HP

ここをクリック

 

自分の身体は

自分でしか守れません。

まずは知ることから始めてみませんか?

 
 

今日は

日々

皆さんの健康を願い

お一人お一人と向き合ってくださる

松本先生でした。

ありがとうございました☺️

 
 

三重県の緊急事態宣言。

感染者が増えつづける中で

色んなカタチで頑張ってくださっている皆様に

心からの敬意と感謝の気持ちです。

ありがとうございます。