こだわりの手羽先と焼きとん専門店【夢鶏屋】

Pocket

2021.10.14(木) ☀️

 

今回のリポート先はこちらです!

 
 

津市羽所町に

2021.10.1にオープンした

【 夢鶏屋(ゆめどりや) 】さんです✨

 
 

こちらは

“手羽先”と“焼きとん”の専門店🥢

どんなこだわりのお店なんでしょうか😋

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

ご出演は

 オーナー

 神田茂樹(かんだしげき)さん

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 
 

19才から

色々な飲食店をされるなかで

神田さんが

34年間研究しつづけた

“手羽先”

 

手羽先の美味しいお店は料理が美味しい!

と感じたことをきっかけに

追求がはじまり

 

そして

やっと自分自身で納得できる味になり

今回オープンに至ったそうです👏✨

 
 

やみつきになるスパイスは

塩胡椒とガーリックのバランスが絶妙で

外はカリカリ

なかはジューシーな手羽先で

無限に食べられます🤤💓

お酒も🍶すすみそう。

 

そして

手羽先の専門店ということで

こんなものもありました。

 
 

“手羽端(てばはし)”

手羽先の

先のとがった方の部分

手で持つ側のこと。

こだわりの甘辛味噌タレで

しっかりと味がつけられていて

一緒に飲むお酒は

ハイボールやレモンサワーがおすすめだそうです。

 

そして珍しいメニューも😳✨

豚の内臓を串焼きにしている“焼きとん”

 
 

あれ?

内臓ってこんなに食べやすかったっけ?

と感じるほど

臭みがなく

とっても食べやすいんです✨

 

その秘密は

新鮮な

三重県の松阪の豚を使用しているから。

鮮度にはかなりのこだわりを持っていらっしゃって、

熱々の

出来立てを食べてほしいとのことでした🤤💓

 
 

豆知識✍️

「焼き鳥・やきとり・やきとん」

には違いがあったんです🤭

 

○ 焼き鳥

→→鶏肉を炙り焼いたもの

○ やきとり

→→鶏・牛・豚などの臓物を串に刺して焼いたもの

○ やきとん

→→豚肉やホルモンなどを串に刺し焼いたもの

 

👆は1つの例で

地域によって

味付けや焼き方

串に刺すかなど

さまざまで

旅行に行ったときにはそんなところに注目してみるのも面白いかもしれないですね✨

とりなのにとりじゃないことがある☺️

はじめて知りました。

 
 
 

さぁ

みなさーん

食欲の秋

ぜひNewオープンした夢鶏屋さん。

食べてみてください💓

 

<<<<<<<<<<<<<

営業時間 17:00〜23:00

定休日  日曜日

店内飲食

テイクアウト

どちらも可能です♪

住所📍津市羽所町604Willビル1F

電話📞059-229-1129

<<<<<<<<<<<<<

 
 

ではまたね〜〜☺️💓