日別アーカイブ: 2022年5月10日

ボートレース津【G1ツッキー王座決定戦】開催中♩

こんにちは☀️

リポーターの三宅舞です。

 

今日のリポート

津市藤方にあるとっても大きな施設

【ボートレース津】

からお届けしました✨✨

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼ △▼

ご出演

 津市ボートレース事業部

 事業推進課

  東川清加(ヒガシガワサヤカ)さん

  橋爪祐太 (ハシヅメユウタ)さん

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼ △▼

ボートレース津は

今年

70周年を迎えました👏

おめでとうございます!!

 

昭和27年7月4日に

全国公認第1号として

岩田川の河口でレースをしたのがはじまりで

昭和44年6月

今の藤方に移転しました。

全国公認第1号ってすごいですね😳

三重県のボートレースの歴史を築いてきたボートレース津!

時代とともに

色んなイベントが開催される

ツッキードームができたり

改修工事なども行われていて

より過ごしやすい施設へと変わってきました。

ボートレース津は

水面と客席の近さが魅力で

迫力あるレースが楽しめます。

選手との距離感がギリギリの客席から

ドキドキの応援です。

そして現在

《開設70周年記念🚤G1ツッキー王座決定戦》

が開催されています!

日程は

5月9日(月)〜14(土)

1日12レース

選手の皆さんの熱い闘いが繰り広げられています。

普段の一般戦では見られない豪華な選手がたくさん出場しているレースで

2日目の今日も皆さんの期待感が伝わってきましたよ。

初日には

ボートレース津公式アンバサダー

三重県応援アイドル

煌めきアンフォレントが登場し

ツッキードームでミニライブを開催。

 

最終日には

BOYS AND MEN

ミニライブ&トークショーも行われますよ🎤

初日は

新ツッキーのお披露目も✨✨

かわいい🥰

みんな揃うとなおかわいい♡♡

 

そして

今年度も様々なレースが開催予定で

この先の予定なども教えてもらいました。

 

5月27日(金)〜6月1日(水)

🚤日刊スポーツ千鳥杯争奪戦

また

6月12日(日)〜17日(金)

30歳未満の若手のレーサーが出場する 

🚤G3第9回イースタンヤング

ぜひチェックしてみてくださいね♩

 

▶︎▶︎▶︎HPはこちらをクリック♡♡

 東川さんより一言

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•

このG1のレースは

あと4日行われる予定になってます。

最終日は優勝戦ということで

特にレースは盛り上がりますし

イベントもたくさんご用意しています。

色んな人に楽しんでもらえるような内容になっていますので

ぜひボートレース津に足を運んでいただいて

ボートレースの魅力に触れてもらえたらと思います。

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•

 

東川さんと橋爪さんに

ボートレース津の魅力をいっぱい教えてもらった1日でした♩