日別アーカイブ: 2022年5月24日

度会町【デイサービスとこわか庭園】オープン♩

 

こんばんは🌕

リポーターの三宅舞です。

 

今回のリポートでは

度会町大野木に行ってきました!

 
 

2022年6月10日

【デイサービスとこわか庭園(ガーデン)】

がオープンします!

詳しく伺ってきました♩

 

//////////////////////////////////////////////////////

ご出演は

デイサービスとこわか庭園

統括管理責任者

中西さん

//////////////////////////////////////////////////////

 
 

茶畑と緑の山々を見渡せる場所に

サービス付き高齢者向け住宅

「シニアハウスとこわかの杜」があり

皆さんが生活されています。

 

今回は

この施設のすぐお隣に

デイサービスがオープン♩

 
 

▫︎ 学校の授業をイメージしたレクリエーションを計画していて

今教科書なども作ってるんですよ♩

また

▫︎ アニマルセラピーとして

ラブラドールの『あいちゃん』がお出迎えしてくれます。

あいちゃんのドッグランスペースも作っているところでしたよ。

▫︎ ポイント制度もあり

利用毎にポイントを貯めて景品がもらえるのも

とこわかガーデンならではの取り組みです。

そして

▫︎ ご飯にもこだわっているのはもちろん

課外授業として予定しているのは

施設の前にある畑での家庭菜園🥬

一緒に過ごす皆さんと作った野菜の味は

また一味ちがいがありそうです☺️

 

建物は

新築のいい香りに包まれていました!

が基調となっているので

とても落ち着くんです。

 
 

まだ途中でしたが

お風呂から見える坪庭もこだわりのひとつ。

 
 

これから塀が建てられますので

プライベートはもちろん守られます。

 

また玄関入ってすぐの

タイルアートや

 
 

皆んさんにくつろいでもらいたいとの思いから設置した

マッサージ機など

 
 

利用される方が

ゆったりと過ごしてもらえるように

そんな思いのつまった空間でした!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

曜日 月〜土

時間 9:00〜17:00

店員 28名

エリア 

度会町・伊勢市・明和町・南伊勢町・玉城町

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サービス内容

 ・健康チェック

 ・入浴もできます

 ・昼食

 ・機能訓練

 ・送迎など様々です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

詳しくは

こちらにお問合せ下さい♩

📞0596-62-2777

 

また

6月3日(金)4日(土)5日(日)

10:00〜17:00

完全予約制で

内覧会を予定しています!

 

ぜひこの機会に

デイサービスとこわかガーデン

ご見学してみては如何でしょうか?💕

 
 

リポートカーから鳥の鳴き声が楽しめた度会町からお届けしました。