亀山市の石水渓キャンプ場【石水渓まつり】は10月1日(土)開催します♩

Pocket

 

亀山です!

つねぽんさん!

亀山です!笑笑

 

今回のリポートは

亀山市文化会館よりお届けしました♩

 
 

今日は

おまつりの話題です(^^)

 

ご出演は

 公益財団法人

 亀山市地域社会振興会

   青木一真(あおきかずま)さん

 
 

亀山市地域社会振興会では

文化会館・都市公園・石水渓キャンプ場の

管理や運営を行っています。

 

石水渓(せきすいけい)とは

亀山市を流れる鈴鹿川支流の安楽川上流の渓谷のことで

ここにはキャンプ場があるんです。

 

綺麗な川が特徴で

毎年4月から11月までオープンしています。

 

少し寒くなったキャンプ場で

焚き木をしたり

マシュマロ焼いたり

紅葉を眺めたり

秋のキャンプ場もいいですよね。

 

そして

こちらのキャンプ場で

毎年10月の第1土曜日に行われているのが

 

【 石水渓まつり 】

  10月1日(土)

 
 

今年は新型コロナウイルスの対策として

規模を縮小して開催となりますが

じつに3年ぶりに

おまつりが帰ってきました\(^^)/

青木さんにとっても

待ちに待った開催となります。

 

オススメのイベントを

青木さんに教えていただきましたよ。

 

《 安楽古道ミニウォーキング 》

コースは

キャンプ場 ◀︎・・・・▶︎ 太閤の腰かけ石

往復60分で

山の美味しい空気を吸いながらのウォーキング。

日ごろなかなか歩けない方にもおすすめです。

そして腰かけましょう!笑

ご利益いただきましょう!笑

注意 : 長袖長ズボン・スニーカーでご参加ください

 
(以前の石水渓まつりの写真です)
 

そしてお子様にも楽しみいっぱい♡♡

対象 :  小学生以下

《 ビンゴ大会 》

は景品もあり

《 マスつかみ 》

は捕まえたマスはお家にお持ち帰りできるそうです。

毎年大人気のイベント。

キャンプ場の池を利用するので小さなお子さまでも安心です(^^)

 
 
(以前の石水渓まつりの写真です)
 

また地元の

◆ ののぼり最中

◆ 小林ファームさんのポークジャーキーなど

出店もあるそうで

こちらも要チェックです。

 

詳しい情報は

  →→→こちらのHPをご覧ください

お問合せ先は

  →→→0595-82-7111

     (亀山市地域社会振興会)

 

※来場時に受付が必要なイベントもあります

 ご確認ください

 

石水渓キャンプ場

第13回石水渓まつり

ぜひご参加くださいね!( ´ ▽ ` )